はじまり | YOUブログ

YOUブログ

月夜の独り言

幸せ日記の予定だったけど
2024年6月7日
がん告知
あんがいあっけらかんと告知するんですね
それでも幸せ見つけますよ

それは2018年から始まった


そんな昔話からは、いややって人は

回れ右





うーん、2018年なんてさ

私もはっきり覚えてない

その年の人間ドックで、えらく長くエコーされて別室にまで呼ばれて、これまたえらく長くエコーされた記憶

この時、あー、まさかなんかあるんだろーな的な…

そして再検査しますからって、そこの病院の乳腺外来を紹介されて


なんか覚えてることを書くと

①男の先生に乳首触られて、乳管からでる汁?を検査に回された

②生検をしますと言われ、胸に麻酔(これがむっちゃ痛かった…)されて、3回ほど針ブッ刺された

この2回が、同じ日だったかどうか覚えてない…

それから、1週間後…検査結果説明

右乳腺乳管内充実性病変(良性)との結果

ただ、大きくなると悪性に変わるかもしれないということで、最初の一年は3ヶ月に一回の検診、翌年は半年に一回、そしてその後は、一年に一回の経過観察になりました

その当時、人間ドックの時から技師さんがおかしな動きをしてたから、なんかあるんだな、やべーなって思って、もし癌だったらどうしようって凄く悩んだ気がします

それと2年とりあえず、外来にかかってたけど、2年目の検査の時に、担当の女医さんが転勤でその病院自体、大事な乳腺外来に女医がいなくなるという…非常にムカついて、とりあえず今日で定期的な検査は、終わりですと言われてほっとしたのを覚えています


こんな風に書いたらさ

あー乳癌になったのねってわかっちゃうよね

そーです

暴露しますが、告知されました

それの備忘録としてブログ再開した訳です

毎日かけるかどうかは、わかんないけど

こんな貴重な体験はないので、備忘録として記録することにしましたよ


ちょっと長くなっちゃいましたね

2020年に病院での、定期的検査が終了

それからのお話を次からは、書いていきます

読んでくれた方、ありがとうございました