染色体、胎盤、血液検査 | きーこのブログ

きーこのブログ

アラフォー、2023/10に3人目出産しました。ここまで妊活、流産、人工中絶など色々ありました。自分自身の記録としてと、どなたかの参考になれればと思いブログ始めます。

今回のことをはっきりさせるために染色体検査、胎盤の病理検査、血液検査もやってもらった。

自分で決めてた出産年齢リミットは今回ダメだったことでもう叶わない。もう妊娠出産することもないから検査しなくてもいいと思ってたのに、異常が分かってから何度かみてもらったベテラン女医の人に、次も、みたいなことを言われたらまた赤ちゃんが欲しい気持ちが湧いてきた。なんか白状だけど…でも次があるなら欲しい!!

そんな気持ちから、検査してハッキリさせることにした。

12週以降のお産なので、翌年の1/21まで産休となる。前にも12週以降の流産した時にとらせてもらった産休。私何回とるの。申し訳ない、けど今の気持ちですぐに仕事なんて無理、ありがたい。