最近の寝かしつけと夜中の授乳 | きーこのブログ

きーこのブログ

アラフォー、2023/10に3人目出産しました。ここまで妊活、流産、人工中絶など色々ありました。自分自身の記録としてと、どなたかの参考になれればと思いブログ始めます。

ブログ毎日書いてる人すごいなぁ。なかなか毎日書けない。

過去の妊活記録から遠のいてるけど…


相変わらず、第一子が学校から帰ってきてからは週3程度で整形外科通い。。今日は混んでて1時間半以上かかった。あっという間に第二子の保育園迎えの時間に。1日あっという間だーー💦何もしていない感じがして焦るというか、こんなんでいいのか?と思う。


第三子、年明けくらいまでは3時間おき、下手すれば2時間おきくらいに夜中泣いてたのがここ最近は長いと5時間くらい寝てくれるように泣き笑いありがたい成長だ。夜中に数回起こされるのと、一度しか起こされないのとではかなり朝の目覚めが違う!そうそう、寝かしつけの授乳後に布団置くと起きるから、年始から授乳クッションに乗せたまま布団に置くようにしたら寝かしつけが楽に!顔が埋もれてないか随時確認必要だけど、置いたら起きるが劇的になくなった!