ここからは自然排出の時にメモしたものを貼り付けておきます。
備忘録のつもり。

6/20
02:00  起きる そこから1晩中お腹がシクシクと痛い
09:20 痛みが増してくる 寝る
12:00 鮮血が少量 生理痛同様の痛みが起き始める

おりものシートからナプキンにする

トイレ行くたびに赤く染まるがナプキンにはあまり付かない

15:30 痛みの緩急が激しくアセトアミノフェンの痛み止め飲む

内蔵を鷲掴みされてるようないつもの生理痛の痛み

辛すぎて涙出る

薬効いてたのか少し落ち着く ワンコと遊べる

16:45 血の塊がで始めた 娘にも告げた
また痛みだす

17:45 横になってるのが辛いくらいの痛み
で膝つきになる

くすり飲む

歩くのが辛くて止まる
トイレで塊がいくつか出た

痛みの割に出血は少ない気がする

娘が作ってくれたおにぎりを食べる

18:20  激しい痛み ベッドにビーズクッションを置いて膝つきでしがみつく姿勢をとる

トイレでおそらく大きめの塊がいくつか出る

吐き気とめまいがしてリビングで倒れ込む

呼吸が荒くなり顔は汗だく

ワンコがそばにいてくれる
手をなめたり、待ての姿勢で離れずにいる

夫にそばにいてもらう

10分ほどしてやっと体起こせた

18:45頃ベッドまで戻れた

ビーズクッションにもたれてそのまま寝てしまう



19:40 そのまま目が覚める 痛みはマシ
夜用ナプキンが真っ赤 血を吸収しきれずに漏れていた

20:10 晩ごはん 痛みはあるがマシ

20:40 血の塊がたくさん出た 恐らく赤ちゃんはまだ と思いたい


このあとは穏やかな痛みが続くものの、大量出血もせず終わる。