私の場合は稽留流産だったので、流産確認された時に


自然に出てきますので、待ちましょう


と言われた。


新たに早く妊娠を希望していたり

仕事復帰のために出血を早く終わらせたい時は

手術という選択肢もあります。


と私に選ばせてくれた。


確定されただけでも動揺してるのに

もう次どうするかを決断しなきゃいけないなんて酷すぎる。涙がまだ出てきたがこらえた。


しっかりしていこうと病院行く前に決めていた。


少しでも赤ちゃんといたいので自然に出てくるのを待ちますと伝えた。


するとお医者さんがお腹の赤ちゃんが長くいすぎると、母体に良くないと付け足されたので


1週間待ってみて、変わらなければ考えますと答え診察室をでた。


夫に流産確定を伝えたけど、

流産 心拍 きこえた

とか検索しまくっていた私は

稀に赤ちゃんが生きてたことがあると知り

まだ希望を持っていた。