娘は昔、妊娠のエコー写真を見たことがあったから早々に気づいてたようで

わかったことを分からないふりするのが上手だった爆笑


息子は小声で

え、まじか

って1分の間に3回くらい言ってた。


キミたちの年齢考えたら複雑なとこもあるのは

よく分かるねんけど、ママかて中学生で兄弟できた友達とかへぇーって思ってたし


でも赤ちゃん来てくれたから、産みたいと思ってますと伝えた。


娘はさんざん妹欲しがってて、ここ1年でそういうこと言わなくなってたから


今かーい爆笑

授業参観は私が行くな

幼稚園の送迎も学校行くときにするな

あー早く一緒に寝たい!


と喜びを表してくれてた。


息子は、とくに何かは言うことなく

驚きと複雑な感じやったけど


そっから肩もんでくれたり、片付け手伝ってくれたり、目に見えて行動が変わった。

もともと小さい子大好きやし世話好きやから


静かに喜んでくれてると思う。



この子が今の兄さんの年齢なったとき、

兄さん30才やな言うたら

目まんまるにしてたけど(笑)


娘も母親になってるかもしれんな

言うて笑えて終わった。