職場に報告(T_T)

ほんとは心拍も確認できた頃にしたかったんだかど、有機溶剤とやらを扱ってるので


仕事内容変えてもらったりと会社に対応してもらう為に報告した。


あと職場のメンバー。


うちの会社、妊婦を雇ったことがないらしく

(今までに妊娠した人は辞めていった)


前例がないを繰り返されたけど、それでもなんとか社労士や産業医に連絡をとってくれた。


職場のメンバーには自分の口から報告したいと

部屋に入って皆に集まってもらったものの、

緊張してきて

声は出ないし足はガクガクするして、悲惨やった。


でもおめでとうを一斉に言われて半泣きになり

迷惑かけてすみませんと謝っても(できない作業が増えるから)

フォローしてくれて余計泣いた。


今までの妊娠は専業主婦のときばっかりで

こういう経験も初めてだったな。