夫と喧嘩してもう無理ってなる度に

痛烈に感じるのが


自分自身の経済力のなさ。


仕事は始めて4ヶ月たったけど、時間が経過してる分余計に成長が感じられずゲロー自己嫌悪の日々。

残業とか頑張ってみても手取りで見たらかわいいもんよ。


経済力よりそもそも仕事できない人間なんかな。つまり人並みじゃないんかもな。


そんなんが経済力て。


現状、自分の地域では高級めのマンションに住んで(治安を優先したらこうなった)

住所いうだけて高いとことか言われてるけど


家計はアップアップやし。貯金も貯まらんし

色々引かれたら手元にほぼ残らんし。

家計すら把握してきちんと回せない人間やし。

そのくせワンコお迎えしちゃうし。



そんで喧嘩の度に何かしら

「いいわ、こういう空気(喧嘩)なるのが嫌やから今後一切せんわ。

めっちゃストレスやけどな。

お前のせいで一生せんから。ストレスたまりまくるけどな」

って言われるねんな。


何度言われたことか。


やりたかったらやりゃいいやん。

お前黙っとけとか言うて。


お前のせいでお前のせいでって

行動決めるのは自身の頭と身体でやろ。


全部わたしのせい。


それ言われるのが辛い。


ちなみに今回一生やらんって言われたのは


晩ごはん後にスーパー行ったときに

焼き鳥が半額以下に値引きされてたからといって2パック買ったこと。


私は晩ごはん後にそんな食べるの食事の量足りてなかったのかと思い、やったらその場で言えよってのと

生まれつき腎臓弱いから塩分に気をつけて減塩選んだりご飯作ってるのに

意味無しやんってなって怒ったから。


こんなん酒のつまみやろ、ポテトチップスと同じじゃうざいな


と言われて焼き鳥2パックて惣菜のレベルやろがと言い返したのが始まりかな。


身体に気遣ってたの、なんやってん


ふざけんなよ。