今日から子供たちも登校、夫は会社(テレワーク)です。

やっと日常が戻ってきたような☺️


私も朝から家事してたんだけど、キッチンの排水口のとこにゴミ受けザルがあって

そこは食後毎回とは言わないけど、1日の終わりにキッチン片付けた最後は必ずゴミ捨てるルーティンがある。


夫もやるけど2回に1度は忘れるからのぞいたらやっぱり捨ててない。


あんだけフルで家事してくれて感謝しかないから言わんとこかなーと思ったけど、いや頻度高めやし思って優しぃぃく伝えた。


めっちゃありがとうやねんけど、よく忘れてるから気をつけてくれる?ゴミ溜まったままは黒くなるのも早いねんな🥹

今日はもうハイター使ってばっちりキレイにしといたからさ🥹


いうたら


あぁーするつもりやってんけどな。おつかれ。


やって。


はあ?おつかれやと??

いらーっときたけどとりあえず風呂掃除して時間おいた。

けどいやコイツほんまこういうとこあるよな。

これは言う。


風呂終わってからさっきのさー言うて 


いつもの流れでやり忘れてたの、したよっていわれたら返事おつかれっておかしくない?

うっかりでもこっちがやったら、ありがとうとか出ん?


え、いやだからおつかれーって。


いやこっちおまえの尻拭いしとんねん。

朝から動いて大丈夫ー?とか言いよったけどな、おまえが仕事増やしとんねん気づけよ。


はぁ誰にお前いうとんねん


お前以外誰がおんねん


いや人としてお前の感性やばいな

こっち雇われ従業員でもないわ


あ、ありがとう→キョトン顔で


ええーここにきてキョトンてなに?!

しんどいし寝た。