年末年始をバタバタと過ごし、一息つけた三ヶ日。

久しぶりに家族でお出かけして帰宅、子どもがハムスターのお世話をしようとしたらいつもと違う。


床に敷いてる木くず?をめいっぱいハウスに詰め込んでるのに、全部出していたそう。

息はしてるけどほぼ動かない。


調べたら寒さやストレスで疑似冬眠することがあるとあった。


急いで温めて見守っていたけど少し動くようになったから、ずっと見てるのはやめて各々お風呂やゆっくりしてた。


でもふと見ると息してなくて、急いで夫呼んだけど、もう息することはなかった。


子どもがペットショップでこの子がいい!って決めて、それから小さな家族の一員だった。

自分がママで一生懸命お世話していた。


子どもが何も知らずドライヤーをかけてる音がして、なんて言ったらいいのかと泣けた。


ハムスターの命は2.3年ときいていて、この子はまだ7ヶ月であまりに突然のお別れだった。


今朝も回し車めっちゃグルグルしてたやん。

後悔がたくさん。


動物は苦手で一度も触ったことはないけど、私なりに愛情はあった。

子どもはどんなに辛いだろう。


亡くなったのは1/3。

お誕生日を迎えさせてあげられなくてごめんね。

我が家にたくさんの癒やしと愛情をありがとう。だいすきだよ。