中学校の部活動保護者会へ行ってきました。

我が家は子供を小学校のチームに入れなかったので、知ってるお母さんがほとんどいません。
子供は6年間入りたがっていたのですが、入部させませんでした。

私立幼稚園の密な密なママ友付き合いからやっと解放されたのにまた土日にそういう気遣い回しまくるの嫌だったのです。
当時の職場は土日祝日出勤が月に何度かあったので、それを言い訳にして。

その代わりお稽古として、学校外ではさせていました。送迎や遠征や…それなりにお金もかけて。
小学校のだけならもう少し安くすんでたのに😢

なのでそのツケってわけではないけどほぼ知り合いがいません。

もちろん何年もの付き合いされてる方々の中に簡単に入れるわけでもなく。挨拶はしますがみんなお喋りに夢中というか。

とりあえずひたすらぼっちは切ない。何この感じ。
チームに入らなかったのに子供はワイワイやってる様子。凄いなぁ。。母は思ってたよりコミュ力ないかも。
ぼっちのお母さん恥ずかしいとか思う日が来るかもしれない。すまんな。

できるだけ夫同伴でいきたいけど今日みたいな平日の午後は腹くくって行くしかないね。
子供のために行ってるんやもん。目的はそこしかない。人目気にせず堂々と。
ふぁいとふぁいと。