雨予想でしたが 行ってきました


雨なら温泉♨️入って 海鮮食べて…


なんてこれっぽっちもないのに


いつものスーパー越前さんでアミエビ購入し


いつものアジポイントへ


シーン 全く魚いません


ならば 前回のアジポイントへ


チャポン コンコン🐟


まだアジバケツに水入れてない


竿そのままにして 水汲み ポンプ設定


その間に 全ての針にアジパラダイス!


25匹ほど調達し


さて今日はどこへ


間違いなく雨降ってくるから


車近くにおける場所を選択


以前と同じ波止場へ


先客が 釣れますか?


なんも釣れんぞ!💦


支度してさてと思うときに ポツポツ☔️


その後 強烈な雨☂️☂️☂️☂️


車へ避難する事2時間💦


雨も止み チャポン!ジー


ダツ?イカ? イカでした



なかなか大きなサイズになってきました

(越前では秋はこのサイズがアベレージ)

その後は ダツのオンパレード






アジだけが消費してしまう


5打数5安打で アジ切れ


アジ釣って 朝勝負!と またアジ釣りに


夜は爆釣!🐟🐟🐟🐟


25匹程調達し


一応と思い チャポン シーン シーン


猫の来客!

少し遊んであげたよ🐈


夜ご飯食べて


やはり朝かなと思い 23時に就寝


車の屋根を叩く雨音で起きると


豪雨 雨雲レーダーも赤い


これ?…


眠い寝る 4時に起床 まだ雨が



少し海も荒れて気味


2連続でポチャン 

ずっとヤエン作ってないから

そろそろ針が悪いのかこの波のせいか


なんとか一杯追加し 計6杯で終了!



途中お亡くなりになられた方 3杯

みなさんがブログで書き込みしてますが

本当に最近またまたマナー悪くなってしました

ホタルイカの様なイカを爆釣り 自由ですが

ゴミ!💢さばの水煮の空き缶💢💢

食べることは悪くないですよ!でもなぜ持ち帰らないの? 不思議??

自分は必ずクリーンクリーン作戦します。

これからも自然と付き合ってもらうために

マナーは守って釣りをして頂くと嬉しい限りです


釣りって釣れる時もあれば釣れない時もあるけど

その1日がこの大自然と遊んでもらえてるって事からが優先じゃないですか?

沢山釣れれば楽しいし 大物がこれば楽しいし

でもその原点を考えて 釣り に挑んで欲しいなぁと独り言でした。


綺麗な海がいいにゃん

ゴミはおいらも大嫌い💢

お疲れにゃん