〜謹賀新年〜 | ダンス・ダンス・ダンス

〜謹賀新年〜

旧年中は公私にわたって大変お世話になり、心より感謝申し上げます☆

新年早々早速のご報告ですが、この度わたくし本田 之人は、2016年1月1日0時0分より、ジュエリーブランドを立ち上げることとなりました。

ブランド名は「KOUHAKU」です。

約3年前からこの企画をスタートし、ブランドを立ち上げたばかりの新人アーティストから、世界最高峰のハイジュエリーブランドまで、多種多様な展示会に足を運びながら、ジュエリーの歴史、デザイン、素材の種類や扱い方などを勉強してきました。

星の数程あるジュエリーを見れば見るほど、どれも同じような造形物に見えてきてしまう錯覚に飲み込まれながら、自分の中で少しずつ大きくなっていった第一ミッションは、一度でもブランドの商品を目にしてくれたお客様に、記憶に残るインパクトを与える、ということでした。
商売をするという観点からすると、主観を捨て幅広い視野を持って物事を見据えていかなくてはいけないということも理解しているつもりではありますが、目先の利益だけを求め今売れている商品のより良い類似品をつくる、そんなブランドにはどうしてもなりたくありませんでした。

試行錯誤した結果誕生したKOUHAKUは、100年以上続くジュエリーブランドを目指し、ジュエリー素材としてハイエンドな素材だけを使用し、日本国旗の紅と白をテーマカラーに掲げ、日本が世界に誇るジュエリー技術者と共に、時代を超え、国境を超える日本文化をモチーフに、日本を、そして世界をハッピーにするために生まれたジュエリーブランドです。

KOUHAKU最初のコレクションは、使い古されたジュエリーモチーフを打ち破り、古来より日本の心を支えてきた代表的な文化の一つ、漫画からインスピレージョンを受け制作されました。
卓越された技術を持った日本のジュエリー技術者が、永続的に色あせることのない素材を使用し、漫画の世界を現実世界へと導き出し、現実世界から漫画の世界へと誘う、夢と希望を与えてくれるジュエリーが生まれました。

今日からスタートする新参ブランドではありますが、皆様のご期待に沿えるよう邁進してまいりますので、これからはKOUHAKU共々ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます!


そして今年はもう一つ、僕の人生にとって大きな仕事があります。
僕が中学生の頃からベーシストとして活動してきたバンド、Raphaelの全国ツアーが昨年11月1日に発表されました。

1997年結成から約20年、本当に、本当にいろいろなことがありました。
僕という人間の半分を構成しているといっても過言ではないこの活動も、ついに終幕を迎えます。

僕に何ができるかは分かりませんが、一人一人のファンの方に、一人一人のスタッフ、関係者の方に、そして天国にいる華月に、僕が弾くベース一音一音最大限の魂と愛を込めて、4人でつくったRaphaelの音楽が全ての人の心に届くよう最後までやり通したいと思います。
皆様のおかげでまたこうして全国の地を回りながらステージに立てることを、とても幸せに思っています!

そんな2016年も昨年同様、愛する妻と、もうすぐ2歳になる愛娘と共に、家族で支え合いながら紆余曲折な人生を楽しんでいきたいと思いますので、皆様どうかご指導の程よろしくお願いいたします!!
そして皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます☆

http://kouhaku-jewelry.jp/