今日はプレのクリスマス会の日でしたクリスマスツリー

いつもは娘を送りとどけて帰るのですが親も参加です。
しかも出し物しますニコニコ

まずは子供達の出し物。

娘から練習している話しは聞いていたのですが…にひひ


音符メリークリスマス メリークリスマス ツゥー ユー音符と歌いながら鈴を鳴らしますニコニコカスタネットの子もいますニコニコ

みんな可愛いラブラブ上手ラブラブ!

次に本大きなかぶ本を好きなキャラクターのお面を自分で作ったものをかぶり「うんとこしょ どっこいしょ」します。
娘はプリキュアキラキラブロッサムだったみたいです。
女の子はほとんどの子がプリキュアでしたラブラブ

次に母達からの出し物。
3つのグループに分かれて紙芝居を読んだり、クイズを出したり…
私たちのグループはアンパンマンのサンサン体操を踊りました音符
練習もなくぶっつけ本番でガーン
ちょっぴりグタグダガーン
でも楽しかったのでよしチョキ

終わったらなんと!!サンタさん登場ニコニコ
子供達にプレゼントを配ってくれるというサプライズ付きでしたラブラブ!

先生達、色々考えてくれて感謝感謝です。

終った後は恒例の公園でお弁当食べて遊んで…

いつもみんなが帰らないと帰りたがらない娘が自分から「帰る」と言い出し…
珍しいなと思いながら帰ったのですが帰り道元気がないしょぼん

咳とくしゃみをしていたので念のため熱を計ると37度8分ショック!

病院行くか迷ったけど夜上がっちゃったら嫌なので行ってきました。

「注射しない?」といつものことだけど泣くしょぼん

泣いたまま診察室へ…

先生「何で泣いてるの?何しに来たの?」

娘「…」

先生「鼻が?」

娘「…でるしょぼん

先生「咳は?」

娘「出るしょぼん

先生「熱は?」

娘「わかんないしょぼん

私「37度8分です」

先生「じゃ、もう一度どうしたのか言ってみて」

娘「はながでて、せきがでてびねつです!」

言えたニコニコ
しかも微熱ってニコニコ

先生の親戚のお医者さんは三歳過ぎた子には自分で症状を言わせるそうです。

娘も色んな人と話が出来るようになって欲しいからこうゆうのいいなって思いました。

帰って来てから比較的元気ではありますが食欲はないみたいですしょぼん

早く良くなりますように…
息子にうつりませんように…