こってり濃厚♪土曜激流二本立て(^_^)v | ホップ!ステップ!!ギャロップ!!!

ホップ!ステップ!!ギャロップ!!!

大好きなエアロ、ステップ、お菓子、などの日常を書いていきます。

ようやく晴れ間の週末
ポカポカ陽気で気持ちのよい晴天晴れ

 

その分花粉も容赦なく飛びまくりえーん

 

 

駅に向かう途中

アパートの前に出された雑誌類本

 

 

スゴイ古いベースボールマガジン野球と選手名鑑!

 

 

 

 

右上はロッテオリオンズ時代の落合さん!?

右下は桑田さん

左下には衣笠さんも

 

280円という値段からかなり前のものだろうな

 

欲しい人いるんじゃないかな?

私も欲しい笑

 

 


今日は土曜定番レッスン
K部先生のエアロ&ステップ二本立てです


まずはエアロ
大盛況のスタジオニコニコ

 


1ブロック目
ボックスチャチャから
リズミカルな動きと流れでナチュラルに面が変わる音譜


2ブロック目
いきなりフロントクロスから
リズミカルに反転、軽快に流れて最後は連続オプション音譜


3ブロック目
ボールチェンジから
リズミカルに面が変わり久しぶりのおしゅれカール音譜
流れるようにピボットでフィニッシュ


追加!
勢いある出だし
軽快に面を変えながらリズミカルな動き
4分3からサクサク流れて最後は謎のカール笑


まるまる1ブロックねねー

 


完成して通し

 

音譜音譜音譜

 

 


難解な動きはなく細かすぎず忙しすぎず
気持ちのよいオプションてんこ盛りで超~爽快音譜


とってもやりやすかったからか
追加は0.5ではなくまるまる1ブロックと
どんだけサクサク進むんだねー


もはや記憶力との戦い
強度も高いのでもちろん体力戦グー

 


45分で4ブロックと
本日もかなりこってりとした濃厚さほっこり
目一杯ガッツリたっぷり動いて笑って超~楽しかった音譜

 

 

 

 

続いてステップ
こちらも大盛況で満台一歩手前ニコニコ
賑やかでも変わらずまったり平和な昼下がりお茶

 


1ブロック目
軽快な出だしから
反転してリズミカルな動きと流れでサクサクと
最後は慌ただしいようでまたぐのはゆっくり


2ブロック目
リズミカルな出だしから
台上のシャキッとした動きでエンドへ
ここからは目まぐるしく~なめらかな流れで
フィニッシュはバックタップグリーンハーツ


3ブロック目
中外から
リズミカルにサクサク流れて

トルネードは越えてさらに背面でトルネードと
マイルドな連続技
最後はクイックでくるりん音譜

 


完成して通し

 

音譜音譜音譜


からの差し込みは
1の乗る乗るの手前に2を挿入
リードチェンジするけど裏入りにはならない
あら優しいほんわか

 

音譜音譜音譜


では物足りないと思ったのか(先生だけ)
頭に3のトルネードを持ってくる


時間いっぱい通して終了~

 

 


難解な動きはなく細かすぎず忙しすぎず激しすぎず
背面からの動きは少なめだったので迷走度も低め


オプションにはあまり手を出さずほぼ原型と安全策ねー

 


差し込みはわかりやすかったけど
トルネードを頭に持ってくるとこれが7カウントのため
出だしが8からになりちょっとやりにくいタラー


こういう時は頭を切り変えて

アドオンのつもりでやるようにするといいのかもねー

 


スタジオは適温で床も滑らず快適なコンディション
足元を気にせず動けるのは集中出来て嬉しいラブラブ


ガッツリたっぷり動いて笑って爆汗かいて
ホントに楽しかった音譜


K部先生
今日もありがとうございました!