まったりワクワク♪土曜激流ステップ(^-^) | ホップ!ステップ!!ギャロップ!!!

ホップ!ステップ!!ギャロップ!!!

大好きなエアロ、ステップ、お菓子、などの日常を書いていきます。


晴れたり晴れ雨が降ったり雨
ハッキリしない天気だけど寒い~



そんな天気に関係なく音符

土曜定番レッスン
K部先生のステップです

ほぼいつものメンバーでまったりニコニコ
超~平和お茶



1ブロック目

ちょっと忙しい出だしから
背面、エンドとリズミカルに

後半は好きな動きながら
リズムの取り方が下手くそ(笑)
微妙に早いか汗



2ブロック目

飛び込みからグネッて背面へ

そこからいやらし足、コの字シャッフルと
昼下がりに攻める攻めるグー(笑)

後半はマンランジから軽快に
息を入れながら上上下~
と最後も楽しい音符

2は超~好みニコニコラブラブ



3ブロック目

中外、タップ、ツンタタストラドルから

タップをバックタップラブラブにすると
マンオーバーまで同じ回転方向になるニコニコ

後半はリバースタップから軽快に
最後の最後にエグいグネとドS先生の本領が

軽快だから警戒してなかった(笑)

ワンターンは自粛



3ブロック完成して通し

あ~楽しい音符音符音符


ガッツリたっぷり通して終了~




いつも通り原型は簡単すぎず難しすぎず
オプションで好きなようにという内容ながら

3の最後にまさかのエグいグネと
何かしらのサプライズ(笑)


原型もオプションもやりやすく
全体的に気持ちよく流れる中

1から2のつなぎが一番キツく
展開の単独でやる動きとは違うので
思いきりが必要と実感ひらめき電球


そしてリズムの取り方が下手くそで
早くなってしまうダサさ汗

と反省点を押さえて
来週も初心を忘れずに頑張っていこうグー


土曜昼下がりレッスンにピッタリの
まったり平和な雰囲気と
いろんな要素が詰まって毎週ワクワクする内容

マイルドな週もあれば
上げ上げアップでビックリな週もあり
ホント目が離せません(笑)

来期も変わらず楽しんでいきたいなニコニコ音符



いっぱい動いて笑って爆汗かいて
ホントに楽しかった音符

K部先生
今日もありがとうございました!