コントラバス、ウッドベースについて | yy49さんのブログ

コントラバス、ウッドベースについて

ベーシストは当然


一般の方でもコントラバス、ウッドベースが何たるかの話を聞ける良い機会かと思います。


世界標準の価値観に触れてみてはいかがでしょうか?


※ウッドベース奏者は借金してでも微調整してもらっといたほうが良いですよ。ガラッと変わるというか、本来の姿に」なるというか、バランス整います。本当の意味で「BASS」になります。






9月8日 日曜日

昼12時~15時

ウッドベース
ワークショップ&リペア

講師

ブルーノ・デストレ氏

ラリー・グレナディアやマーク・ジョンソン、ロンカーターなど、他にも多くのクラシックベース奏者の楽器も手がけている敏腕ベース職人です。


ウッドベースの修理、調整の達人ブルーノ氏による、楽器の音質、状態、弾きやすさ向上の為の具体的なワークショップとなります。ワークショップは2時間程度を予定、楽器を持参していただければ楽器診断、そして簡単なセットアップ(調整)を行います。

セミナーは、ジャズとクラシックのベース奏者、そして修復師の方々にご参加いただけます。


内容

1 ベースの仕組みについて

2 どのようにケアーすれば深刻な割れを防げるのか

3 ベース選びのポイント

4 調整のコツ(職人さんにどのようなリクエストをすればよいか、また出来るか)

5 個々のベースの問題点を診断しながら皆さんに分かり易く説明します。


講習代 4500円


査定込み 5500円(一本のベースを時間をかけて細かく診断)

今回通訳の方に来ていただいてますのでその方の謝礼金を皆で割ろうかと思います。


※ただし査定後実際にリペアを希望される方に限って講習代のみとなります。


場所 舟入公民館

広島市中区舟入川口町2番8号
Tel 082-295-5003

駐車場は6台まで可能です、もし満車の場合は近くのパーキングに止めて頂く事になるかもしれません。

予約名はコントラバス研究会です。







ワークショップ後のリペアについて


是盛の自宅にて修理を行います。
事前に修理等希望される方は、修理の内容、修理希望日等記載の上ご連絡下さい。修理内容によってはその日に出来ない可能性もある為。


9月8日の午後から修理を予定しています。

期間 9月8日~9月12日

住所 廿日市市串戸6丁目6-58
TEL 08063186018

自宅駐車スペースが限られておりますので最寄りのスポーツセンター駐車場かセブンイレブンに駐車して頂く事になるかもしれません。
あと場所が分かりづらいので最寄りのセブンイレブンに到着しましたらご連絡頂けたらご案内致します。




















◆東北地方太平洋沖地震への支援情報◆広島

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/kouhou/saigai/index2.html












復興支援 東日本大震

http://shinsai.yahoo.co.jp/































この人が1回やそこら呼ばれてもないのに被災地におしかけ、自己満エゴを振りかざし、現場を訪れた俺たちYeah!!こんな事をしている俺たちってYeah!!といったように自己陶酔する、よくあるアホポジティブとは違うのを私は知っています。

あの日以来、何度も何度も何度も何度も訪れ、または呼び寄せ、止まる事なく被災地の子供たちの心を救う活動を止まる事なく続けているのを私は知っています。

また、その尊さと、圧倒的な想いと、内容は私が保証します。


https://readyfor.jp/projects/37nouta


私の方からも協力及び情報拡散の協力

何卒 宜しくお願いいたします。



P.S.
ご協力下さいました皆様有り難うございます。
一応の目標に達したようではありますが、読んでいただければ安易に想像できるようにその他の経費が膨大でありましょう。
期日までもう少しあります。
よろしければm(_ _ )m

















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



エレキベース ウッドベース 教室

音楽総合 レッスン 広島

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=bass_lesson




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


yy49さんのブログ-IMG_1868.jpg