9月11日 ショートコースでアプローチ練習 | ボギー病

ボギー病

ゴルフを主にしたブログです

本日は、宝塚の本コースに隣接している

 

ショートコースに行き、アプ練をみっちりとやってきました。

 

 

12ホールしかありませんが、グリーンはベントなので

 

アプローチ・パターの練習にはもってこいです。

 

本日の課題は、30ヤードのアプローチ。

 

全ホール第一打を30ヤード手前までもっていき

 

そこから9I~58度の4本で寄せる練習をしました。

 

やはり転がす方が寄る確率が高いです。

 

最終ホールにピンまで40ヤードぐらいのバンカーが

 

あったので、午前中のゴルフ番組(聖志プロ)で

 

やっていたのを思いだし、何球か挑戦しましたが、

 

殆ど寄らず、やはり入れてはいけないバンカーだと

 

痛感しました。笑い泣き