神戸 湾奥 メバリング 2017/04/03 15イグジスト2003c 14ステラ1000pgs | 神戸 福井 フィネスフィッシングYU-KI@

神戸 福井 フィネスフィッシングYU-KI@

神戸でメバルとアジをとことん追っかけて、日々、知恵比べしております。

所属チーム 院長組

移動はチャリンコ!ランガンに勝るメソッド無しっ!をモットーに釣活してます^_^

いやぁーNEWリールは気持ちY

(*´•∀• `* )/ンバッ

いや、昨日釣果の写真にしれーっと写ってた、、、

{677C79F0-B3FC-4251-81FD-E884C617CE7B}

{6EB43AC7-FECF-418B-899D-C89E3D2A0D5A}

15イグジスト2003C

(*/ω\*)キャー!!(*/ω\*)キャー!!(*/ω\*)キャー!!

あーんど

{58C18747-B8D7-4911-B1D0-048638326401}

{94ED97C7-01C1-4362-ADA1-59F7469F8142}

14ステラ
1000PGS(IOSフルチューン)

(*/ω\*)キャー!!(*/ω\*)キャー!!(*/ω\*)キャー!!(*´•∀• `* )/ンバッ


いや、丁度お仕事でかなり大きなステージでの演奏が入ったので、自分を高ぶらせる為に!

↑って事で←完全なる言い訳&後付け

買ってまえ(*´•∀• `* )/ンバッ

って事で買ってしまいました(笑)




ま、当然両メーカーのフラグシップなんで、作りから何から何まで最高級です。



とくにダイワさん。イグジスト買わす為にそれ以外のリールには不満しか出ないように作ってないか?

ってくらいセルテートとイグジストでは差があります



17セオリーなど、イグジストと同じ材質で同じローター。などとうたってますが、カローラとレクサスくらい違う感じがします。


とにかくカッチリ感がパネーンすよ。

しかしねぇ


しかしねぇ

しかしねぇ

満足出来ねぇ( •´д•` )チッ

いや、と言っても巻きの重さだけね( ఠ͜ఠ )


後はやはり最高♡


でも巻きがやっぱり重い。

何故なら、ドライブギア両軸にマグシールド

メインシャフトにもマグシールド

、、、( •´д•` )チッ

&、、、

パカ

{2DCE1C64-2F8A-4696-A8E1-BB76FB204B8B}

いや、そりゃ重いわ( •´д•` )チッ


で、
{B78B1D64-E269-49F2-9AAE-0C0E50032B37}

P worksさんから、ダイワのイジワルネジ外しと

マグシールドベアリングを既存の1370ZZに交換するためのシムを購入



ブスっとぶっ刺して

{3547196A-68F9-49A5-A927-80E8855AA0AC}

イジワルネジを外して、後はルビアスやセルテートと同じです


{C51465DC-3F2B-4984-A72F-74D45F144B98}

マグシールドのネオジウムマグネットを除去

{ADBE7E09-D63C-4D85-A045-CA501F3C1A52}

左がマグシールドベアリング

右が1370ZZにシム

で、とにかく巻きに関する全てのマグシールドを除去


で、全グリスをOFFして、さらにピニオンの上下のBBをミネベア選別BBをハーフオープン化 IOSオイル仕様に変えて

適材適所にグリスを塗り塗り


さ、、、ツルんツルんツルん♡

ヌンメヌメですわ(*/ω\*)キャー!!


やはりね、メインギアのラッピングが効いてるのかな



{CA311FBB-21D7-4E05-A35F-26462D1561D3}

写真じゃ半減ですが、とにかくビカンビカンなギランギランなラッピングがしてあります。貴金属みたい。

いやー、これは満足よ。


巻き感度抜群。


もちろん即34チューンw


{B8BB6507-DD87-405B-8560-2762D1B568FC}


仏壇みてぇーな色もなかなかカッケーよ(笑)

で、お隣の



ステラさんも、、、


{995B4455-359E-4449-B7A0-4D5976BC188E}

16ヴァンキッシュさんと比べられながら

真っ裸に(*´•∀• `* )/ンバッ


1枚シム入れて、クルンクルン。

シットリしながらクルンクルン。

だってIOS Factoryフルチューンだもの

16ヴァンキッシュまでは到達しませんが、チューンどイグジスト並に軽くなってます♡



プラグの巻きの釣りに使う為に買いました。

巻きと言えばステラでしょ。


さ、これで僕はもう道具のせいにして言い訳は出来ないよ。


自分ドMなんで、追い込むの好きっす(笑)

で、もちろん今日も行ってまいりました



マイP


今日はマグバイトのミミックを使ったんですがね。



餌だわこれも。


{F8D3A515-C2BF-45F5-BA64-4DE96AAF88A9}

{0290895F-7D2E-4EC5-99DA-C64F2ABF8106}

一投一匹の時間帯もあった♡


いつもと同じく

ていっ( っ・∀・)≡⊃ したら


(´-_ゝ-`)←無視中    (・ω・`*)ネーってば←メバル


で、かまってメンヘラちゃんがシビれを切らす頃を見計らって


↓ワイ                    ↓かまってちゃん
(o・_・)ノ”(ノ_<。)

ほぉらコッチ来いよ゜:。* ゜.

イチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ

からのーフンッ!


で釣れるわけです♡


しかしミミック。メバルよりも好反応な奴が汗


シーバスです。


こやつ昨日も僕のミミックを、今日に至っては3つも


奪っていきやがって_:(´◇` 」∠ ):_



メバペンではこの現象が起きません。


ミミックだと必ず起きるのです( ఠ͜ఠ )



神戸湾奥シーバスマンさん!ミミックですよ!

ミミックならフォールだけでシーバス爆ッスよw


で、全ての手持ちのミミックが臨終したため


帰りにフィッシングMaxハーバーで

{D8766C7C-223D-4B4C-B4C9-687DF4246A86}



ミミック大量ストック♡

さ、またオニューリール達で釣りまくるZOI┣¨ ┣¨ ┣¨ -=≡Σ((( っ゚∀゚)っ


リールのカスタムチューンはまた別の日に詳しくかきまーす♡