1ヶ月ぶりのブログですおねがい

相変わらず介護と仕事、家事に追われている状態です。
介護者である私は精神的に波があり
すごく前向きな時と
ひたすら後ろ向きな時と
なかなか安定した気持ちになれません。
色々な訪問サービスが来るのにも
苦痛を感じていて
人見知り、話しベタな私は
サービスの時間中は自分の身の置き場に困り、只々時間が過ぎるのを待っています。
様々な事が重なってストレスになります。

alsの介護はとにかく時間がかかります。食事とトイレで1時間程でしょうか…   その後にベッドでの身体の位置を整えるのも簡単ではありません。
いざえもんシートを使っていますが
私はベッドの上で汗びっしょりになっています。
早朝でも夜中でも
トイレのたびにぐったりです。
夫はベッド上で寝た状態では
排尿したくないと言っています。

もう介護から解放されたい
本当に思います
たくさんの人が家を出入りして
事あるごとに電話が鳴り
介護に時間と体力を奪われる

自由に出かけたい
何もしない休みを過ごしたい
介護に関わるすべての事を考えたくない

夫は気管切開を希望してません
その時がきたら逝く事を望んています
私が本当の意味で介護から解放されるのは、その時なのかと思うと
何をどう考えて良いのかわからなくなります。

とりあえず、レスパイト考えてます
夫は嫌だと言っています。
どうやって説得しましょうか…
「  少し身体を休ませたい」
と伝えたら、なんとダメだと…
1番辛いのは自分だと…
入院なんて意味が解らないと…
困りました。

でも、私の言い分も聞いてもらいます。
ほんの少しの間離れます。