Mさんとの昨日のデートはダメだった

水族館に地下鉄で行ったんだけど

そりゃあ水族館と地下鉄が直結じゃないから

少しは外を歩く事になるけど

いきなり愚痴⋯⋯

それをなだめつつ

「少しだけ歩くけど

水族館の中は涼しいから」

でも、地下鉄から水族館まで500mもないよ

夏なんだし暑いのは当たり前なんだけど?


水族館に着いて中に入って見て周り

ま〜2時間もいたか、いないかで

出てきたね


そして、ご飯を食べてる時も

暑い、暑い!

うん、ま〜ね何しても暑いよね

夏だから


なんか今日は文句言ってばっかりだな


その後、地下鉄で移動し百貨店へ

百貨店へ行くのもMさんが決めたのに

(自分はカラオケでも?と勧めた

休めるし涼しいし、ジュースも飲めるから)

途中で疲れたと言うばかり⋯⋯⋯


そこまで疲れたと言われると

もう、帰ろうか?としか言えないからね


バイバイしてからすぐに

「今日はごめんね」ってLINEが来たけど

謝るぐらいなら

デート自体、辞めておけばいいのにと思った