Kさんと先日ケンカをした


自分って性格が悪いから

ちょっとどうかなって女性が現れると

彼女をおざなりにしてしまう


で、最近Aさんが現れたから

付き合ってもらえるかも!と淡い期待が

あったがもれなく撃沈!!!(笑)


でね、そのAさんと連絡の取り合いを

していた時にKさんとの連絡の

やり取りが少なくなった


やはり女性って怖い⋯⋯⋯

その少なくなったLINEの量で彼女が

なんとなく勘付いたのか怒らせてしまった


だから先日、Kさんと3時間掛けて話し合い

説得して仲直りした


自分は女性に決して怒ったりしないから

(リアルではね。ブログでは正直に

怒ったりしますよ)

淡々とLINEして話し合った


自分は女性とケンカしたらその日の内に

何時間、掛かっても仲直りするのが心情なので

ケンカしたまま朝に

「おはよう」って挨拶したくないから

どうせ挨拶するなら笑顔で「おはよう」って

言いたいよね


自分、性格上もめるのが大嫌い

ケンカって疲れるしムダな労力だよね

そりゃあケンカが必要な時もあるけど

しないに越したは事ない


だから自分はケンカになると

淡々と話し合うようにしてる

付き合ってきた女性には

「〇〇って怒ったりしないよね

いつも淡々と話して解決するから」

て言われてきた


みなさんもケンカはなるべくならしたくないよね

でも、恋人や特に夫婦でいたら相方に

腹が立つ時もあると思います

それでも怒る前に

1呼吸置いて、深呼吸して

冷静になれるなら冷静に話し合えると

良いですよね


それって難しいとは思いますが

まずは相方に感謝しましょうよ

いつも隣にいてくれてありがとうって

隣にいてくれる人がいるって

幸せな事なんですよ