先日マッチングした女性の話し

(これは完全に自分の見解なので)


プロフに自信満々な1言が!!

「数打ちゃ当たると思ってる?」

これは完全に上から目線!!!

ある意味凄い。ここまで男性を見下すセリフは

なかなか無いのでビックリした


男はさ〜マッチングしてもらうのに

いいねをマンシンガンの如くイイねしないと

マッチングしないからね

女性は逆に放っておいてもイイねが

マシンガンの如くやってくる

この差は神と平民の差だね


しかもその人から「いいね」が来た

マッチングしてから

最初のメールでいきなり

「写真を見て素敵だなと思い、イイねしましたが

私はハッキリものを言うので、それでも

良ければメールして下さい」と⋯⋯⋯

いや!最初からハッキリ物事を言われても!!

潔いけど逆に考えてごらんよ

これがもし男の方がいきなり同じ事を言ったら

どう?


今日、このブログを見てくれた女性の

方に聞きたい

男の方からの1言目、1通目のメールが

これだったら絶対にメールなんてしないでしょ?

これはもう完全にマッチングアプリは女性上位と

理解してのメールだね

凄い女性だよ。女性は慎ましいのが良いとか

古い事は言わないけど男性も女性も

慎ましいのが良いと思いますけどね

謙虚と礼儀の国ですから、日本は

長くなったけど結論、この人とはメールしないで

断りました

「いきなり、言いたい事を言う方とは

メール出来ません。それなりに仲良くなって

信用出来る方からの本音なら大丈夫ですが

最初からなんでもかんでも相手の事を考えずに

言いたい事をハッキリ言う人とは

自分は無理なので失礼します」

「なんでもハッキリものが言えない関係で

恋人になれると思いますか?」

「自分とあなたは恋人になれる、なれないより

全く知らない者同士まずは礼儀から入り

言いたい事など抑えてお互いの事を知って

いきそれからの言いたい事じゃないんですか?」

「分かりました。あなたとは絶対に合わないと

思うので、すいません」

「ありがとうございました

素敵な出会いがありますように」

最後まで礼儀正しくがモットーなので(笑)


もちろん、自分を硬いと思う人もいると

思いますがこれが自分

最低限の礼儀を持って接するのが

自分なので