Kさんにごめんなさいと言ってからも

LINEが来る。お付き合いしなくてもいいから

まずは友達としてからでもお願いしますと

自分、Kさんが嫌いじゃないけどダメなんだよね

先に言ってしまうけどポッチャリは

全然良いんだけど太いはダメなんです

(人によってポッチャリと太いの境界線は

難しいけど)

偉そうに上から目線かよ!ってなる人もいると

思うけど違うんだよ

自分は障害者でプレドニンと言うステロイドを

飲んでいる。この薬は副作用で

「ムーンフェイス」と言って顔がまん丸になる

大変厄介な副作用がある

その副作用の顔を見てあまりにもショックを

受けた。だからムーンフェイスに対抗する為に

毎日、毎日、365日欠かさず顔体操をしている

体型だって全くお腹も出ていないし

自分で言うのも難だけど細マッチョ

病人だからって内にならず体型維持、少しでも

健康?維持の為無い時間の中、努力してる

だから太い人を見るとそうなる前に何とか

出来なかった?てなる

もちろんその人その人の性格もあるし精神状態も

あると思う

それでも少しでも素敵でいたい、格好良くいたい

と思う気持ちがあったらほんの少しだけでも

努力出来るはず!

自分は本当に体の調子が良い

何て日は1日も無い

何かしらダルいとか気持ち悪いとか

必ず毎日ついてまわる

それでも毎日短い時間を見つけて運動してる

だからKさんにも努力をしてほしい

Kさんには厳しい事を言っているけど全ては

Kさんの為。タバコも百害あって一利なし

痩せたら色々な病気のリスクも減らせ健康になる

勿体無いんだよ!せっかく健康な体なのに

自ら不健康にしてどうするんだよ!!


今日、ブログを見て気分を悪くした人もいるはず

だけど健康な体を持ってるだけで幸せなんだから

その健康を維持出来るように努力してほしい

努力した成果は必ず返ってくるから