挨拶って凄く大事!

マッチングアプリをやっていて思った事

マッチングアプリは自分からいいねして

女性からいいねが返ってくるとマッチングが

成立し、そこから初めてメールでの会話が

始まる。この最初の1通目のメールの挨拶の仕方

で1回もメールの往復が出来ずに終わる事もある

いきなり馴れ馴れしく

「マッチング、ありがとう!よろしくね」

だと嫌がる女性が多い事、多い事

最初は敬語で話さないと失礼になる。けどね

女性のプロフに最初から敬語で話さない人とは

メール出来ませんって書いてある女性が多い

なのにそういった女性に至って最初からフラット

に話してくる。これがマッチングアプリ特有の

女性上位の世界!!

男には押し付けるけど女性は何にも押し付け

られないから楽な世界

だから自分は最初から凝り固まった敬語で

挨拶をするようにしていた

「はじめまして 〇〇です

マッチング、ありがとうございます

凄く嬉しいです。趣味やお互いの色々な話しを

して仲良くなっていただけたらと思ってます

よろしくお願いします」と送っていた

これが正解ではな無いけど無難だと思う

年上の女性にはとても評判が良かったが同年代

には固いと思われていた事も多かった

だけど年下の女性にも受けが良かったかな

年下にもしっかり敬語を使える人は少ないですよ

とかも言われたから、この最初の1通目の挨拶は

間違ってはいないと思う

だからマッチングアプリって最初はメールでの

会話になるからかなりハードルが高い事を

知った上でマッチングアプリをやってほしいかな

メールって本当に難しいからね


仕事でも普段の生活でも挨拶って大事

話しづらい人や嫌いな人に挨拶するのは大変だし

神経も使うけど毎日挨拶していたら

お互いに心が開けて話せるようになるから

挨拶って短い会話の

コミュニケーションなんだよね