自分は今だに過去の女性を思い出す

元婚約者、トラウマ一ヶ月彼女

この2人を時々思い出すと眠れなくなる日もある

昨日、今朝かな

4時まで眠れなかったけどUさんからLINEが

入っていた

「起きちゃった」自分は

「起きてるよ」と返信したんだ

そしたら

「眠れないの?〇〇」

「何かね眠れないんだよ」

「過去の女性の話しをしたからだね」

「もう引きずってないし未練も無いんだけど

たまに思い出すんだよ」

「まだまだだな〇〇は。何でそんな時に私を

思わないの?」

「あっ!でもね甘えになっちゃうから

依存しちゃうからね。セーブしてるんだよ」

「Uさんには甘えてほしいよ」

「私は今まで何でもしてきたから。周りに

頼らなかった、甘えなかった。甘え方を

知らないし頼り方を知らないのよ」

うん?うん?これってあのトラウマ一ヶ月彼女と

全く同じ事言ってる!!

あの人も同じ事を言っていた!!

怖い⋯⋯⋯Uさんもあのトラウマと一緒??

このパターンだとどんなに褒めても

彼女達には褒め言葉にならない

頑張ったねも逆効果

だから自分は何も言えなくなってしまった

トラウマのあの人のせいでね

「あの人と同じ事言ってるよ」

そしたらUさんは

「えっ?そうなの?でも同じ事を言っていても

あの人と私は違う人だからね」

分かってはいる!分かっているんだけどね

何でいつまでもいるんだよトラウマ!!

「同じって言われるの最悪!私はトラウマとは

違うから意味がね

彼女は元気でバイクも新車で買えて車も新車で

買える元気な人でしょ?そんなお金私には

無いし病気持ちだしね

バツ2のトラウマ彼女の内容からしたら

それで貧乏とか言ってる神経が分からない

彼女が頑張ってるのは分かるけど根本的に

違うのよトラウマとは」

Uさんは本当に頑張ってきた

最初の子供が出来た時に当時の彼氏に逃げられ

元旦那にいたっては暴力、レイプまがいの

セックスそして散々女遊びされてからの離婚

それからずっと病気を抱えながら仕事をして

身を削って頑張ってきた

よく考えたらトラウマとは全然環境が違う

(トラウマの事はまたいつか)

そんなUさんは確かに

1人で何でもやってきたから本当は男なんて

必要ないだと思う

それでも自分に甘えてもらえる、頼られる

必要とされる人間にならないといけないんだよ


彼女には休息と甘えとご褒美が必要!

それを自分があたえるなんておこがましい事は

言わないけどUさんと付き合っている以上は

出来る事はしてあげたいと強く思う


今朝の数時間、朝モヤの心をUさんは

いつも明るく自分を照らしてくれる

太陽のような人