昨日もう一人の人とLINEしている中で

彼女から

「今日は休みで家の草刈りをしています

今までやってもらっていたので大変だと

分かりました」と言ってたから

自分は

「大変ですよね。草刈り、お疲れ様です」

と返信

もう一つ返信を自分から

「今日の夜、お休みでしたら電話しませんか?

最近、声を聞いてないなと思って」

その後何時間してから

彼女からの返信

「ご飯を作ったりして忙しいので

またの機会に」と

以前、電話のお誘いした時と同じ返答

自分は

「あっ!〇〇さんが落ち着いてからで

良かったんですがまたの機会ですね」

そしたらこんな返信が

「あのね

休みの日も家の事やって疲れてるんですよ

落ち着いたら落ち着きたいんですよね」って

自分は思ったよ

分かるよ。家の事しないといけないのは

でも、それって誰でもする事だし自分だって

仕事が終わってから家の事してるよ

ヒマだと思われてるのかな?

自分は毎日仕事で8:15〜20:30ぐらいまで普通に

仕事してるし毎日疲れて帰ってるけど

彼女にはそんな事1言も言ってないし彼女が

忙しい中LINEしてくれているから感謝してるし

ありがとうの気持ちが強いから自分だって

休みたいし落ち着きたいけど

返信させていただいてるよ

だからLINEを4、5通するより五分でも話した

方が楽じゃないかな?と思って

そう言ったんだけどな

彼女と考え方が違うからもう難しいと思うわ

それだったらLINEも面倒くさいでしょ?

ならもうしなくて良いよ

LINEってこうなるから怖いんだよね

話していれば多少の意思疎通は出来るんだけどな

何事もさ、付き合っている訳じゃないんだから

言いたい事はっきり言いますは

今の関係でやって良い事じゃないと自分は思う

それなりの関係になってお付き合いするように

なったら言っても良いけどさ

今はお互いにどうしようか?の時期だし

お互いに印象を悪くしたくないのに

平気でそう言ってくる彼女は自分には

合わないと思う

女性がよく言うフィーリングが合わないだね


何事も言い方ってある

カチン!と来る言い方、同じ事言われても

カチンと来ない言い方

その言い方1つで簡単に人間関係って壊れるから

希薄な今の関係にカチン!と思う言われ方

されたら簡単に壊れるよ

自分はなるべく相手の人がカチンと思わない

ように言葉は考えてるつもりなんだけど

文章や言葉って相手の受け取り方で変わるから


付き合ってる人と昨日も2時間以上話した

彼女は1人で2人の子供を見てるし当然仕事も

してる。1人で家事して忙しい中

「話そ!」って誘うと答えてくれる

ダメならダメって言うしね

だけどカチン!て来ない言い方するから

逆に断られても何とも思わないよ

相手の気持ちに寄り添った言葉を並べてくれる


最後に

自分が言っている事はあくまでも自分の考え方

10人いれば10人の考え方があるから自分の

言っている事が正しい訳じゃないし

もう一人の人の考え方もあるから

全て彼女が悪い訳でもないし自分も悪いからね

彼女と3ヶ月近くLINEしたり会ったりもしたけど

彼女が余裕で自分に余裕が無いのも原因かな

温度差が違うんだよね、きっと

さて、これからどうなる事やら

全ては彼女次第だね

彼女は選ぶ方

自分は選ばれなきゃいけない方なので