祝日2日目

祝日1日目に彼女と昨日の土曜日(祝日2日目)

に2日連続で会う約束をして、またねした

そして土曜日の朝、待ち合わせが10時だったから

朝早くに家を出て

100キロ離れている彼女の元へ電車で向かう

途中、彼女からLINEで

「昨日、疲れちゃってずっと寝てるの」と

LINEが来た。自分は

「大丈夫?昨日、連れ回したから今日は

辞めておく?」返信は

「全然大丈夫!」と来たから

「会うのはどうする?」

「う〜ん」だったから自分から

「今日は辞めておこう」と送ったけど

彼女は辞めるとも言わないし

「どうしよう?」の繰り返し

でも途中で

「今日って暖かい?風無い?」

てLINEが来たから

「暖かいね。風も吹いて無いよ」

「じゃあ準備する」

「ありがとう、嬉しいよ」

と返信したのは良いけどそれから1時間以上

待ったからね!

でもさ来てくれる事を決心してくれた事に

待たされるツラさ以上に嬉しかったから

全然大丈夫だったよ

それから1時間以上ミスドでドーナツとコーヒー

を飲みながら時間を潰してた

1時間半以上たってから彼女から着いたよ〜LINE

がきて合流!自分は

「体調大丈夫?疲れたらすぐに言ってね」と

言ったけど自分はここで???な事が⋯⋯⋯

彼女から待たせてごめんねが無い!

もちろん会ってくれた方が気持ち的に

嬉しかったよ

でも、人として最低限は必要だと思うんだけど⋯

小さいかな?自分

実は今の気持ち⋯⋯⋯彼女と続かないと思う

彼女、奢ってもらうのが当たり前になって

しまっている。せめてごちそうさまぐらい

あっても良いかなと思ってる

もちろん彼女はシングルだし

生活もギリギリだと思うから

自分は少ない給料から出すのも

全然大丈夫だけどさ

それでも最低限のマナーは必要!

LINEでは「ごちそうさま」と言ってくれるけど

直接言うもんじゃないかな?

そんな事言う自分は小さいと思うよ

でもここでは言わせてもらう

本音を書きたいから

自分は女性に奢るのは苦にならないけど

どこかで多少のお返しは欲しいと思ってる

「この前、出してもらったから今回は出すね」

とかあっても良いかなと

6年付き合った元婚約者も1ヶ月付き合った

彼女もそれがあった

人として出来た女性だったよ

それにかなり美人だったしね

今の彼女は見た目はそんなによくはないけど

話しは合うしよく笑ってくれる

素敵な人だよ。それでもね

奢り奢られじゃないと長続きしないと思ってる

片方だけが全てもつじゃあキツいよね

よっぽどお金持ちなら全然大丈夫なんだろうけど

自分は貧乏だから


このブログを見た人はきっと小さい男だな

それなら彼女を作るなよ!って思うでしょう

それでも長く付き合って行くには

必要な事だと思う

片方ばっかり頑張っても疲れちゃうから

もちろんまだ付き合い始めたばかりだし

様子を見ないと分からないけど

彼女はデートにお金を出すつもりは全く無い

と思う。たった2日でそう思うんだから

これからもそうなるかな

多分彼女とは長続きしない


それでもねやれるところまでは頑張ってみる

ダメなら途中で折れるだろうけど⋯⋯⋯


人間ってさ、ボランティアでお付き合い

してる訳じゃないんだから

奢り奢られだと思うんだよね

5対5じゃなくていいのよ

せめて8対2にはしてほしいかな

と自分は思う


人間って難しいよねって

つくづく思う今日この頃