1度、食事して仲良く?なったのか??

元彼氏の事を引きずりまくってるあの女性

昨日の夜にもう来ないと思っていたLINEが突然

来て「お疲れ様 色々あったから彼に電話

しちゃった」とか言ってきた

だから何よ!自分にいちいち報告して

どうしたいのよ?また、あなたの恋愛相談に

乗ってって事??

そんなにこちらはヒマじゃないんやけど!!

⋯⋯⋯と言いつつ3時間も彼女の恋愛相談に

乗ってあげたよ

だってさ、じゃあ知りません!とは言えないよ

3時間もLINEし続けた中であ〜この人って

男にフラレた事ないんだな、いつもフる側の

人だし、今回初めて男からフラレたから

混乱してるし、だから余計に尾を引きずるんだ

それにこの人、自分の仕事も自慢気に話すから

自分はたててあげたよ

「頑張ってるからね〇〇さんは」

「きっと見てる人は見てるから評価されてる

んだね」

「努力はムダになっても必ず人はその分成長

してるから」

とかたくさん褒めて称えたかな

多分、自分が彼女に好意を寄せてるこの状態にも

彼女は酔ってる感じがする

あ〜私ってやっぱりモテるんだなと思ってる

そりゃあ彼女にモテるよねと言えば彼女は

「モテないよ」って答えるのが当たり前だけどさ

あなたの節々に感じるんですよ自分がモテると

思ってるってね

確かに彼女は人を惹き付ける魅力のある人だと

は思う。似てるんだよ1ヶ月で自分をフッた

あの人に!!

だから余計に放ってはおけないのかな⋯⋯

でも、最後の最後にキレた

(もちろん、怒ってはいないよ)

3時間もLINEしたから少しは自分と電話で

話す気持ちにもなったかな?と思って

「自分と少し話す?

そりゃあ彼みたいにホッとしたり明日も

頑張ろうってはならないとは思うけど?」

とLINEしたらさそれまで返信は少しは間があった

のにその返信だけ1分もしない内に

「大丈夫。ありがとう」だってさ

そこはキッパリ断れる強い気持ちがあるなら

「引きずる彼にもその強い気持ちで接したら?」

と返信してやったよ

3時間、彼女の恋愛話しと仕事自慢を聞かせれた

こっちの少なからずのお返しですよ

そしたら返信が来なくなったので

もうLINEしなくていいよ!!!

失礼にも程ってもんがあるからね

男はあんたのおもちゃじゃないって〜の!

もう45歳でしょ?あなた

もう少し相手の気持ちに寄り添ってみたら?

じゃないとあなたを大事にしてくれる人は

絶対に現れないよ


人間って感情の生き物だしね

相手の気持ちを考えてあげないとさ

かなり難しい事だとは思うけど