また今年も一年が早かった〜。

昨夜は毎年恒例になっている
少人数での友達との飲み会生ビール楽しかった爆笑
みんなが手のかかる子供もいなく
ぼちぼち孫もいる友達もいるニコニコ

そこで来ていた友達から
来れなかった友達が私と話がしたい…と聞き
今日ラインしてみた。
   そういえば癌が見つかってからご無沙汰していたな〜。
早速電話があって、すこし話をした。
腎臓、腸、卵巣の病気、そして乳がんに…びっくり
年越しは病院、来てほし〜えーんと言われ、
車で15分ほどの病院だし、会わないと年を越せない気がして、すぐにお見舞いに行った。
色々話をした。病気のこと以外にも…。
もっと早く話すれば良かった〜と
話できたことを喜んでくれた。
色々な病気は同じ時期に戦っていて、今は抗がん剤も終えて5ミリぐらい髪の毛が生えてきていた。

自分が抗がん剤をしてたときや色んなことを思い出した。誰にも言えずいた時のことも…
自分で殻を破って人に話す事ができたのもブログを読ませてもらったからだったことも…

大晦日にこんなにも振り返り
そしてすこしでも人の為になれた気がした

人は人に助けられるんだよね〜。

今までにない大晦日だった。


この一年もいいねやコメントをいただき
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。