おはこんばんちわ、茜ですニコニコ

柚香光さんのサヨナラ公演観劇して、1週間がたちました。

その間に色々な事考えて、気になった事書きたいと思います。


まず、やはりいつものサヨナラ公演ではなかった。

もう次期トップコンビも発表になってますから、しょうがないのかもしれませんが。

サヨナラで次期が、こんなにクローズアップされた事ありましたっけ?

勿論主役は、光ちゃんでした。

トップコンビの見せ場もありました。

でもお決まりの、次を君に託したよ的な儀式の様な場面がない。

それなら『うたかたの恋』の時の方がそれらしいセリフも場面もあった。

愛華さんの時も、ショーのフィナーレで次代を担う若手との大階段を使ってのダンスがありました。

匠さんの時も、『乾杯』の曲に乗せて送り、送られる場面がありました。

明日海さんの時も、トップのバトンを渡す事になる、光ちゃんの背中をそっと押す姿に感動したものですニコニコ


VISAのホームページでの挨拶といい、劇団の方針が変わってしまったのか、退団者への愛情が薄くなっている様な気がします。

やはり、生徒さんと関わりが多かった先生が、サヨナラ公演の演出をして下さる方が、私は好きですね。

愛情がちがいます。