おはこんばんちわ、茜です。
大好きな宝塚が、落ち着かない中で他の楽しみに目を向けたりもしています。

簡単に見れるアニメとか、そこから派生して原作にハマったり、今のお気に入り紹介したいと思います。

『パリピ孔明』『SPY xFAMILY』『魔道祖師』『薬屋のひとりごと』

『パリピ孔明』はドラマにもなりましたが、私はアニメ推し。
CVを声優さんだけに任せず、歌の部分は歌手の方に任せた為、クオリティーが、高いです。
楽曲だけ聞いても楽しくて、通勤時に聴いている程です。
やっぱりavexの曲はいいですね。

アニメ再編集して映画化されるみたいですが、先が見たいのでシーズン2が待たれるところです。

次に『SPY x FAMILY』
スパイが任務を遂行する為に、家族をつくった。
父は凄腕のスパイ、母は凄腕のスナイパー、娘は超能力者、犬も未来を予知することが出来る。
各々の正体を隠しながらなんとなく家族らしくなっていくようで面白い。
母、ヨルさんのコードネームが荊姫。
コスチュームもセクシーでお気に入りのキャラです。
娘、アーニャちゃんのカタコトも可愛い🩷こちらはシーズン2が終わり、年末から新作映画が公開しています。
見に行きたいなあと思っています。

『魔道祖師』こちらは、ドラマ化された『陳情令』から原作を読破、最後にアニメに辿り着きました。
『SPY x FAMILY』ではヨルさんのCV担当の早見沙織さん。こちらでは主人公が姉と慕っている江氏の娘を担当されています。

アニメ版で元気な女の子という感じ。
ドラマの女優さんは大人女性をしっとりと演じておられた。
吹き替え版で早見さんが担当という事で、合わないかもと思ったのですが、すごいです!
女優さんに合わせて同じ方がCVだと思えない位、違う仕上がりになったていました。
早見さん、お上手な声優さんです。

最後に『薬屋の独り言』
もともと、中国の王朝物好きなんですが、
推理小説風で飽きずに見れます。
そして驚きなのが、上級妃の1人玉葉妃のCVが『SPY x FAMILY』のアーニャちゃんの担当さん種﨑敦美さん。
子供から帝の寵姫まで、幅が広いですね。
また、ちょっと悪戯好きな面のある玉葉妃は私の推しキャラなんです。
ナイスバディが映えるコスチュームも美しい😍。

架空の国の話なので、気楽に楽しめそうです。

今日ご紹介した作品は、小説やコミカライズされた物など色々あるので、それぞれ比べて楽しむこともできます。
良かったら皆さんも手に取ってみませんか?