おはこんばんちわ!Cosmosです。

健康診断の時期になりました。
去年は今の派遣会社に転職した際に、入社前検診(実費)したのでありませんでした。
今年は健保組合から受診希望者は自費で受けてくださいとお知らせが来て、やっぱり自費?と思っていました。
ところが、会社から健康診断の案内送るので待つようにと通達があり、日程も連絡がありました。
案内を見ると、バリュウム検査、マンモや子宮癌もついており待遇が良くびっくりさしました。
ただ私は乳房再建をしているのでマンモはできず、エコーになりました。
検査してから分かったのですが、乳腺がないのであれば検査しても仕方ないと。
左はリンパ郭清していますし、乳腺外科で治療しているので来年からは乳癌検診はしない事にしました。
検診専門の機関で初めて採血が一回で終わりました☺️
やっぱり上手な人必要ですよね🥰
大腿骨を骨折してから、初めてのバリュウム検査。
思わぬ事態がありました。
『台の上で体勢を変える必要がありますが、足は大丈夫ですか?』と聞かれて『はい。大丈夫です。』と答えたものの、無事に検査は終えたのでのすが、帰り足が痛くていつもの様に歩けませんでした。
その痛みは1週間程続き辛かった。
次は胃カメラにします。

そして昨日は、いつもの大学病院🏥で造影剤CTでした。
こちらでも、Dr.がルート取りお上手で1回ですみました。
若いDr.でしたが腕は確かなようです。
母もよく頼りない感じのDr.(ごめんなさい🙇‍♀️)の事を『雪ちゃん先生、採血💉上手いのよ』と言ってましたっけ。
見た目だけではわかりませんね。

結果は火曜日に聞きに行きますが、現状維持出来ていますように。