こんにちはCosmosです。


先日の病院の待合室での事です。

前の診察がおしてしまって、整形外科の待合室に行くと呼ばれた後でした。

その後に乳腺外科の予約もあり、待っていると時間が迫ってきました。

受付に聞くともうすぐ呼ばれるし、整形外科に居るのは乳腺外科でも分かるので大丈夫だといわれました。

横に座っていらしたご婦人が『よかったわね。』とおっしゃって下さり暫くお話していました。

病気の話になり、母の介護で悔いが残っている事をお話したところ、『大丈夫、親子だからわかってくれているわよ』とおっしゃってくださったのです。

嬉しかったなあー、肩の荷が降りた感じがしました。

お母さん、そう思っていいよね。