川崎市宮前区

ママの手はお薬に頼らず

家族の健康を守る最強の愛テム

おうち整体インストラクター浜中あきです

 

【6月🈵】たった2時間で!不調の家族と自分を癒す手になれるお手当て習得「魔法の手講座」

 

 

 
 
 
子どもの不調=ママの悩み
 
 
 
家事・育児・仕事
朝から晩まで家族優先で
1日を走り抜けてほっと一息、
と、思ったら・・・
 
 
 
ふと目についた景色は
子どもの
コンコン咳!
鼻水ズルズル!
(ハァ〜またかぁ〜〜ため息)
 
 
 
病院・薬局の待ち時間
くたくたになりながら
髪を振り乱し大急ぎで夕飯の支度
 
 
 
 
家族優先で頑張っているのに
子どもはいつも不調
 
 
薬ばかり服用させている
母親である自分が
 
 
一番辛いのは
子ども本人だとわかるから
自分は弱音を吐いてはダメなんだ
 
 
 
母親なのにわたしには
どうすることも出来なくて
心配・不安・罪悪感・自信喪失
いつもモヤモヤしていました
 
 
 
 
でもね
 
 
病院へ行く前やお薬に頼らずに
家族にしてあげられること
実はあるのですよ♡
 
 
 
【お手当て】
 
 
人間の手って
すごいパワーを持っています!
 
 
 
人は不調や痛みがあると
自然とその箇所に手を当てますよね
 
 
 

子どもの頃

心穏やかでない時には、

背中を撫でて貰ったり
触れてもらうことで安心した
そんな経験、ありませんか
 
 
 

 
 

お手当ての

あたたかな手の温もりには
 
 
・苦痛などを和らげて心を癒やし
 
・親しい人とより良い関係を築く
 
 
そんな効果があります
 
 
我が家のお手当は
気功を活かしたお手当
 
 
 
不調で痛みがある時
不安な時
そっと手を当てる
 
 
 
「痛いのどこかに飛んでっちゃった!」
 
 
 
心地よさと安心感で
子どもは寝落ちすることもあります
 
 
そんな経験を重ねるうちに
 
 
自分にも家族の不調に
出来ることがあるんだ!
 
 
 
自分に自信を持てて
自分にダメ出しすることも
周りの目を気にすることも減り
家族に優しくいられることが増えました
 
 
 
 
皆さんはこんなお悩みありませんか
 
・お薬ばかり飲ませて副作用などが心配
 
 
・病院や薬局など待ち時間に疲労困憊
 
 
・家族が不調の際、
何も出来ない自分を無力に感じてしまう
 
 
・ワンオペで頑張っている自分を
ねぎらってくれない旦那さん
「わたしばかり・・・」不満が募る〜〜
 
 
これ実は全部わたしが悩んでいたことです!
 
 
 
 
家族が不調のたびに
心の中で大きなため息・・・
そんな自己嫌悪ばかりの自分より
 
 
 
家族に不調が起きても慌てず、
どんと構えていられる心持ちと
痛みや苦痛な気持ちを
和らげる術があったなら
 
 
 
子どもも、自分も安心に包まれて
家族からも
「ママいつもありがとう♡」
と言ってもらえます
 
 
image
 
 
不調があっても慌てない
家族にも自分にも優しくなれる
 
 
病院やお薬の前に
自分の手だけで出来る
家族を癒すお手当て方法を知り
理想のあなたになってみませんか
 
 
そのためのお手当て
レッスンを開催しています!
 
 
その内容がこちら
 
 
 
 
おうち整体入門魔法の手講座
 
 
〜ホームケアの入り口〜
120分で学んだ日から
すぐに使える気功のお手当てを習得!
 
 
 
自然療法おうち整体は
心・気・体3つの視点から
健康についてをお伝えしています

 

◆心の話◆

 

気と心の関係性

誰かを癒し癒されるために

もっとも大切なエッセンスです♡

 

 

心と気と体

実は全てが繋がっています

 

 

心がしんどいと

気力もなく体にも力が入りません

 

 

講座では3つの関係性を知り

さらに!自分の心の状態が

自分や相手の心と体に与える影響を

実話を元にご紹介します

 

 

 

受講後

 

 

普段の自分の言動や行動が

子どもにどれだけ影響を

与えていたのかと想像したら

胸がズキズキしました」

 

 

 

 

「このお話を知っているのと

知らないのでは、これからの

子どもへの言葉がけや接し方、

関わり方が大きく変わりますね」

 

 

 

とのお声をいただいています

お子さんとの今後の関係性が

大きく変わるきっかけとなれたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

◆気功の実践◆

 

誰にでも出来る
副作用のない安心安全な健康法
 

 

『気功』は

免疫力UPにつながる『気』を活かした

2500年以上も前からある健康法

 

 

講座では
・免疫力を高める気功法

・不安な気持ちを鎮める呼吸法
・痛み、不快さを和らげる気のお手当て

・自分を癒す気功法

 

 

誰にでも簡単に出来る

気功の基本をお伝えします

 

 

 

子どもの不調で

お母さんの心が落ち着かない

そんな時には講座でお伝えする

不安な気持ちを鎮める

気功法が役立ちますよ^^

 

 

 

 

気功を日々続けることで

 

 

「自分と子供の心と体の緊張を

緩ませる方法を知れて嬉しい」

 

 

「気を意識した呼吸法で冷え性が解消!」

 

 

そんな生徒さんもいらっしゃいます

 

 

 

対面講座では

実際に気を用いて

目の前にいる人の体が

どのように変化するかを体感して頂きます

 

 

 

オンラインでも

自分の体を使って気の

体感が得られるので驚かれます^^

 

対面講座での気功で相手の不調箇所を癒す風景

 

 

◆体の話◆

 

身体を健康に保つための秘訣

 

体に出る症状は

どうして出ているの?

(病気になる理由を知る)

 

 

不調の際に注目すべきポイントとは?

西洋医学と東洋医学の違い
 

 

健康であるための体の役割、
仕組みをお母さんが知っていると
不調のある無しに関わらず
 
 
生活の中で何に注目すべきか
病院へ行く、行かないの判断基準
が、つきやすくなります
 
 
 
結果、家族が不調になった際も
慌てることがグッと減っていきます
 
 
心・気・体でお伝えしている内容は
日常ですぐに取り入れられるものばかりです
 
 
image
 
ここでさらに

受講された生徒さんのご感想
をご紹介しますね

 

ご参加の皆さんは気功はこの時が初体験!!

 

 

◆ご受講の感想↓

お手当てで肩が軽くなっってびっくり!

 

お手当ての体験ではお手当てをしてもらった右肩がビックリするくらい軽くなって魔法の手の力に感動しました

次の講座も気になります!

 

(川崎市宮前区 中学生と小学生 男の子ママ)

 
 

自分の心と向き合う良い機会になった

世の中のママさん達にオススメしたいと思いました。自分の心と向き合う良い機会になったし、もっと子ども達と触れ合おうと素直に思えました

 

(川崎市宮前区 小学生 男の子ママ)

 

 

お手当ての心地よさに子どもが寝落ち

受講した日の夜に早速、娘の肩を手当てしたところ、楽になったと言われ、さらにリクエストで目と股関節を手当てしたところ寝てしまいました!

 

手当て中、わたしの手と体もあたたかくなりました。わたしの手も魔法の手になれたみたい!と嬉しく思いました。

 

(川崎市宮前区 高校生 女の子ママ)

 

 

 

魔法の手講座をご受講されてから

発熱・気管支炎・頭痛など風邪症状の

ホームケア基礎初級+上級に進まれたCさんのご感想

image

 

 

◆ご受講の感想↓

魔法の手講座にご参加のきっかけ

 

家族の不調に対して今まで食事療法やアロマ、クレイ、ホメオパシーと色々と学んできました。

 

どれも確かな手応えはあるものの、

より手軽で安全で確実なものとして、

自分の体一つでサポートできる気功

整体に興味をもっていました

 
 
 

実際にご家族へお手当をされての変化

 

娘(5歳)→便秘

お手当して2、3分ほどでうとうととし眠りそうになり、「でそう!」とすぐにトイレへ。

腸に特化したお手当ではないのに、思わぬ効果がありびっくりしました。

 

 

夫→激務で疲労。朝起きるのが辛い。

お手当をすると、「なんだか体全体にエネルギーが巡ってる感じ!やる気でてきたよ!」といって、元気に仕事にいきました。

お手当している自分もすっきりとして、元気になっていく感覚がはっきりとありました

 
 

どのような方へオススメの講座だと思いますか

病気とまでも言えない、ちょっとした不調(未病)のときなどにとても助けになると感じます。子育て中のお母さんには本当におすすめしたいです。お手当にはお金も時間も(ほとんど)かかりません。

 

(川崎市中原区Cさん 5歳のお子様のママ)

 
 
image
オンラインでもご受講可能です!
国内各地・海を越えたアメリカ・シンガポールの方もご受講下さっています
 
 

 

わたしは過去に

銀行員を4年、客室乗務員を11年

接してきたお客様の数

ざっと300,000人(30万人!)

 

 

 

客室乗務員最後の1年は

新人教育部署におり

延べ6,000人の新人のサポートをしてきました

 

 

 

退職後は専業主婦をしていて

整体も気功も全くの未経験

 

 

そんなわたしも

おうち整体インストラクターとして

活動し今年で7年目になり

 

 

いま現在は地元川崎での活動の他

リクエストをいただき8都市

広島・福岡・大分・仙台・大阪・札幌

長野・青森で出張講座開講の経験があります

 

 

 

また川崎市主催の親子学級での講師や

ママ向けイベントでの

施術やステージ対談など延べ6000人以上

お母さんたちと出会ってきました

 

お薬に頼らないお手当についてのステージトーク(右が浜中)

 

 

image

宮前区100人カイギ 50名の前で登壇

image

 

 

お母さんはいつだって

家族のことが最優先!

誰よりもお子さんの健康を願ってる

 

 

わたしも2児の母ですので

お気持ちが痛いほどわかります。

本当にお疲れさまです♡

 

 

ただでさえ忙しいのに

家族の不調が重なると

時にはイライラしてしまうけど

 

 

本当は

家族にも自分にも優しくありたい

 

 

穏やかな優しい気持ちで

家族との時間を過ごし

自分の人生も謳歌したい

 

 

そんな願いがあると思うのです

 

 

 

image

おうち整体協会本部講座の講師も担当しています(前列右から2番目浜中)

 

 

 

もしも心の奥に

理想の自分がいる

なりたい未来があるのなら

 

 

毎日子どもの不調を見ては

ため息をついたり

 

 

人生が楽しめないほどの疲労感

自分は無力で何も出来ない

そう思い続ける自分を卒業しませんか

 

(イベントにて気功整体施術風景)

 

 

娘の不調がきっかけで

病気になる原因を理解し

お薬に頼らずに

家族を癒せる方法を知って

 

 

 

度重なる通院の疲労

お薬の副作用などの

心配・不安が手放して

【 心の余裕 】も手に入れました

 

 

 

いまは不調があっても

子どもが機嫌が悪くて

そっけない態度を取ったとしても

「そんな時もあるよね」と

笑って対応が出来る自分がいます

 

 

 

お手当てを実践していくうちに

「家族にしてあげられることがある」

 

 

大きかった不安は薄れていき

自分への小さな自信が芽生え

家族との関係を180度変えました

 

 

 

受講された生徒さんたちも

 

 

「魔法の手を手に入れて

不調の際にオドオドしなくなった」

 

 

 

「家族の健康も守れて

自分にも優しくなれた♡」

 

 

「家族との時間がさらに楽しくなった」

 

 

 

その嬉しいお声が

何よりのわたしの活力であり

 

 

今後も自らの手で

家族の健康を守りながら

家族との時間、自分の人生も楽しい!

と思える女性が一人でも増えますように

との思いを込めて活動をしています

 

 

image

(大分講座のメンバーたち ブルーの服が浜中です)

 

 

 

それでは!

 

そんな家族や自分を癒す第一歩となる

講座の紹介は、こちら

↓↓↓

 

ママの手は魔法の手 気功体験
魔法の手講座

 

◆05/29(水)オンライン🈵

13:30〜15:30

◆06/24(月)オンライン

13:30〜15:30🈵

◆06/25(火)対面🈵

10:00〜12:00

 

 

 

2024年05月まで全て超満席

01/25(木)   満席になりました

03/11(月)   満席になりました

03/13(水)   満席になりました

04/04(木)   満席になりました

04/11(木)   満席になりました

04/15(月)   満席になりました

04/17(水)   満席になりました

04/26(金)   満席になりました

05/16(木)   満席になりました

05/29(水)   満席になりました

 

 

 

【対面時の場所】

 

気功整体にじいろ

川崎市宮前区 

田園都市線宮崎台駅徒歩7分

駐車場一台あります

 

 

【服装】自由

【持ち物】ワクワクの気持ち♡

 

【料金】

6,600円

 

振り込み または PayPal

 
 

 

 

講座を学ばれ方の大半が

整体や気功を学んだことがない

 

 

 

そして、

お薬のような即効性はないけれど

子どもの体の持つ力を高めたいと

心から願っているお母さんたちです

 
 
 
 

今まであった心配・不安

心のわだかまりも薄れ

自信へと変わっていきます

 

 

 

 

いまのご自分や理想の未来など

お話を聞かせてください

同じ時代に子育てを頑張っている

お母さんのお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました

 

2023年度開講数1位で受賞させていただきました