川崎市宮前区

ママの手はお薬に頼らず

家族の健康を守る最強の愛テム

おうち整体インストラクター浜中あきです

 

【1月増席分も満席御礼】たった2時間で!家族と自分を癒すお手当てを習得「魔法の手講座」

 
1月分は増席分も含めて満席になりました
2月講座のお申し込みもスタートしております
 
 
 
子どもの不調=ママの悩み
 
 
 
子どもが急に熱を出したり
年中鼻の調子が悪くなったり
咳が長引いたり
 
 
 
お薬ばかり飲ませて心配
病院や薬局での待ち時間にクタクタ
 
 
 
子どもの不調でこんなにも
自分が悩まされるだなんて
思ってもみなかったんですよね
 
 
 
 
母親なのに
『健康管理が出来てない!』と
旦那さんや周りに思われている様で
悲しくなっちゃう
 
 
 
一番辛いのは
子ども本人だとわかるから
自分は弱音を吐いてはダメなんだ
 
 
 
わたしには
どうすることも出来なくて
心配・不安・罪悪感で
いつもモヤモヤしていました
 
 
 
 
でもね
 
 
 
病院へ行く前やお薬に頼らずに
家族にしてあげられること
実はあるのですよ♡
 
 
 
【お手当て】
 
 
人間の手って
すごいパワーを持っています!
 
 
 
人は不調や痛みがあると
自然とその箇所に手を当てますよね
 
 
 

子どもの頃

心穏やかでない時には、

背中を撫でて貰ったり
触れてもらうことで安心した
 
 
 
そんな経験、ありませんか
 
 
 

 
 

お手当ての

あたたかな手の温もりには
 
 
・苦痛などを和らげて心を癒やし
 
 
・触れることにより
幸せホルモンと言われる
「オキシトシン」が分泌される
 
 
・親しい人とより良い関係を築く
 
 
 
そんな効果があります
 
 
我が家のお手当にはさらに
家族が癒されるエッセンスをプラスした
特別なお手当てをしています
 
 
 
 
「ママの手、あったかいね♡」
 
「痛いのどこかに飛んでっちゃった!」
 
 
 
そんな経験を重ねるうちに
痛みの緩和だけではなく
 
 
自分にも家族の不調に
出来ることがあるんだ!
 
 
自分に自信を持てて
自分にダメ出しすることも
 
 
旦那さんや周りの目を気にしたり
元気な自分を繕ったりしない
家族にも優しくいられることが増えました
 
 
 
 
皆さんはこんなお悩みありませんか?
 
・お薬ばかり飲ませて副作用などが心配
 
 
・病院や薬局など待ち時間に疲労困憊
 
 
・家族が不調の際、何も出来ない自分を無力に感じてしまう
 
 
・ワンオペで頑張っている自分を
ねぎらってくれない旦那さんにイライラ
 
 
・誰かわたしを癒して〜〜〜!!!
 
 
 
これ実は全部わたしが悩んでいたことです!
 
 
 
 
家事・育児・仕事
朝から晩まで家族優先で
1日を走り抜けて
 
 
 
ほっと一息、
と、思ったら・・・
ふと目についた景色は
 
 
 
子どもの
コンコン咳!
鼻水ズルズル!
(ハァ〜ため息)
 
 
 
病院?薬局?
またあの待ち時間?!涙
 
 
 
くたくたの通院を経て
病院から帰宅、髪を振り乱し
大急ぎで夕飯の支度
 
 
 
もう息をつく暇もない!
どうしてわたしばっかりー!
 
 
 
 
 
家族が不調のたびに
心の中で大きなため息・・・
そんな自己嫌悪ばかりの自分より
 
 
 
家族に不調が起きても慌てず、
どんと構えていられる心持ちと
痛みや苦痛な気持ちを
和らげる術があったなら
 
 
 
子どもたちも安心して
ママを頼りにしてくれるし
 
 
旦那さんも
 
「いつも家族のためにありがとう♡」
 
と言ってくれます
 
 
 
 
不調があっても慌てない
家族にも自分にも優しくなれる
 
 
 
病院やお薬の前に
自分の手だけで出来る
家族を癒すお手当て方法を知り
理想のあなたになってみませんか
 
 
 
そのためのお手当て
レッスンを開催しています!
 
 
その内容がこちら
 
 
 
 
おうち整体入門魔法の手講座
 
 
〜ホームケアの入り口〜
120分で学んだ日から
すぐに使える気功のお手当てを習得!
 
 
 
自然療法おうち整体は
健康について
心・気・体3方向からお伝えしています

 

 

 

◆心の話◆

 

気と心の関係性

誰かを癒し癒されるために

もっとも大切なエッセンスです♡

 

 

気ってなに?

心もどうして一緒に学ぶの?

 

 

心と気の関係性がわかると

気が相手や自分にどのような

影響を起こすのかが理解出来ます

 

 

受講後に

 

「子どもへの言葉がけや

接し方、関わり方が変わった♡」

 

 

と嬉しいお声をいただいています

 

 

 

◆気功の実践◆


・免疫力を高める気功法
・自分の気を体感する方法
・痛みや不調を和らげる気功法

・自分を癒す気功法

 

 

 

ここでは

気功の基本を学びます

 

 

この気功法を習得すると

子どもの不調で心がざわついたり

気が立っている際にお母さん自身の

心を落ち着かせることにも役立ちます

 

 

 

気功を日々続けることで

 

 

「冷え症を手放して薄着で

過ごせるようになった!」

 

 

 

「花粉症を手放せた!」

 

 

そんな生徒さんもいらっしゃいます

 

 

 

対面講座では

実際に気を用いて

たった3分で目の前にいる人の体が

どのように変化するかを体感して頂きます

 

 

オンラインでも

自分の体を使って

体感が得られるので驚かれます^^

 

対面講座での気功で相手の不調箇所を癒す風景

 

 

◆体の話◆

 

身体を健康に保つための秘訣

 

体に出る症状は

何のために出ているの?

 

不調の際に注目すべきポイントとは?

 

西洋医学と東洋医学の違い
 

 

 

 

健康であるための体の役割や
仕組みをお母さんが知っていると
家族が不調になった際も
慌てることがグッと減ります
 
 
そのために
生活の中で何に注目すべきかを
わかりやすくお伝えをしています
 
 
 
心・気・体でお伝えしている内容は
日常ですぐに
取り入れられるものばかりです
 
 
image
 
ここでさらに

ご受講された生徒さんのご感想
をご紹介しますね

 

ご参加の皆さんは気功はこの時が初体験!!

 

 

◆ご受講の感想↓

 

〝気〟のお話は思い当たる節もありとても興味深いものでした。

お手当ての体験ではお手当てをしてもらった右肩がビックリするくらい軽くなって魔法の手の力に感動しました

 

次の講座も気になります!

 

(川崎市宮前区 中学生と小学生 男の子ママ)

 
 

世の中のママさん達にオススメしたいと思いました。自分の心と向き合う良い機会になったし、もっと子ども達と触れ合おうと素直に思えました

 

(川崎市宮前区 小学生 男の子ママ)

 

 

受講した日の夜に早速、娘の肩を手当てしたところ、楽になったと言われ、さらにリクエストで目と股関節を手当てしたところ寝てしまいました!

 

手当て中、わたしの手と体もあたたかくなりました。わたしの手も魔法の手になれたみたい!と嬉しく思いました。

 

(川崎市宮前区 高校生 女の子ママ)

 

 

 

魔法の手講座をご受講されてから

発熱・気管支炎・頭痛など風邪症状の

ホームケア基礎初級+上級に進まれたCさんのご感想

 

 

 

◆ご受講の感想↓

①魔法の手講座にご参加のきっかけ

 

家族の不調に対してはこれまで食事療法やアロマ、クレイ、ホメオパシーと色々と学んできました。

 

どれも確かな手応えはあるものの、

より手軽で安全で確実なものとして、

自分の体一つでサポートできる気功

整体に興味をもっていました

 
 

②実際に参加されていかがでしたか。

 

「気」というものを初めて自分で意図的に生み出し体感できたことです!撃でした

 

その日が初めましての受講生の方(もちろん皆さんも気功は初めて)にお手当をしてもらい、自分の不調部分を取り除いて頂いたことも驚きでした。

 
 

 

③実際にご家族へお手当をされての変化

 

娘(5歳)→便秘(1日でていなかっただけなのですが、毎日快便なので少しお腹が張っていた)お手当して2、3分ほどでうとうととし眠りそうになり、「でそう!」とすぐにトイレへ。

 

腸に特化したお手当ではないのに、思わぬ効果がありびっくりしました。

 

 

夫→激務で疲労。朝起きるのが辛い。

お手当をすると、「なんだか体全体にエネルギーが巡ってる感じ!やる気でてきたよ!」といって、元気に仕事にいきました。

お手当している自分もすっきりとして、元気になっていく感覚がはっきりとありました

 
 

 

④どのような方へオススメの講座だと思いますか。

この時世、もう全国民にと言いたいほどです。

病院に行くことに抵抗がある方は多いと思うので。病気とまでも言えない、ちょっとした不調(未病)のときなどにとても助けになると感じます。子育て中のお母さんには本当におすすめしたいです。お手当にはお金も時間も(ほとんど)かかりません。

 

(川崎市中原区Cさん 5歳のお子様のママ)

 
 
image
 
 
 
image
 
オンラインでもご受講可能です!
国内各地・海を越えたアメリカ・シンガポールの方もご受講下さっています
 
 
 
 
誰にでも出来る安心安全な健康法
 
 

「気」って

目に見えないものだから

「本当なの?」「大丈夫なの?」

と思われるかもしれません

 

 

 

気は誰にでも備わっていて

免疫力や自然治癒力を

高めることが出来ます

 

 

 

その気を用いて

自分や相手を癒すことが出来る

2500年以上も前からある健康法が

『気功』です

 

 

 

気功の効果は

・基礎体温の上昇

・呼吸が整う

・免疫力のアップ

・自分の気持ちの昂りを落ち着かせる

 

 

など様々

 

 

気功のお手当をするだけで

便秘がちなお腹が反応して

キュルキュと音を立てることも!

 

 

簡単、且つ副作用の心配がない

安全安心なことも特徴です

 

 

 

わたしは過去に

銀行員を4年、客室乗務員を11年

接してきたお客様の数

ざっと300,000人(30万人!)

 

 

 

客室乗務員最後の1年は

新人教育部署におり

延べ6,000人の新人のサポートをしてきました

 

 

 

退職後は専業主婦をしていて

整体も気功も全くの未経験

 

 

そんなわたしも

おうち整体インストラクターとして

活動し今年で6年目になり

 

 

いま現在は地元川崎での活動の他

リクエストをいただき6都市

広島・福岡・大分・仙台・大阪

長野で出張講座開講の経験があります

 

 

 

また川崎市主催の親子学級での講師や

ママ向けイベントでの

施術やステージ対談など

約5年で延べ2600人以上

お母さんたちと出会ってきました

 

 

 

お薬に頼らないお手当についてのステージトーク(右が浜中)

 

 

 

お母さんはいつだって

家族のことが最優先!

誰よりもお子さんの健康を願っている

 

 

わたしも2児の母ですので

お気持ちが痛いほどわかります。

本当にお疲れさまです♡

 

 

 

ただでさえ忙しいのに

家族の不調が重なると

時にはイライラしてしまうけど

 

 

本当は

家族にも自分にも優しくありたい

 

 

穏やかな優しい気持ちで

家族との時間を過ごし

自分の人生も謳歌したい

 

 

そんな願いがあると思うのです

 

 

 

image

おうち整体協会本部講座の講師も担当しています(前列右から2番目浜中)

 

 

 

もしも心の奥に

理想の自分がいる

なりたい未来があるのなら

 

 

毎日子どもの不調を見ては

ため息をついたり

 

 

人生が楽しめないほどの疲労感

自分は無力で何も出来ない

そう思い続ける自分を卒業しませんか

 

(イベントにて気功整体施術風景)

 

 

わたしは娘の不調がきっかけで

お薬に頼らずに

家族を癒せる方法を知って

 

 

 

度重なる通院の疲労

お薬の副作用などの

心配・不安が手放して

【 心の余裕 】も手に入れました

 

 

 

いまは不調があっても

子どもが機嫌が悪くて

そっけない態度を取ったとしても

「そんな時もあるよね」と

笑って対応が出来る自分がいます

 

 

 

 

 

 

お手当てを通して

家族は症状が緩和をし

不快な気持ちが薄れる

 

 

「わたしにも出来た」の驚きから

「家族にしてあげられることがある」

 

 

【 自分で自分を認られた 】

 

 

 

その経験こそが

自分を責めたり、

苦しくなることがほとんどなくなって

子どもや旦那さんとの関係も

180度変わったんですよ

 

 

 

 

受講された生徒さんたちも

 

 

 

「魔法の手を手に入れて

家族の健康も守れて

自分にも優しくなれた♡」

 

 

「家族との時間がさらに楽しくなった」

 

 

 

その嬉しいお声が

何よりのわたしの活力であり

今後も笑顔あふれるママが

一人でも増えますように

との思いを込めて活動をしています

 

 

image

(大分講座のメンバーたち ブルーの服が浜中です)

 

 

 

それでは!

 

そんな家族や自分を癒す第一歩となる

講座の紹介は、こちら

↓↓↓

 

ママの手は魔法の手 気功体験
魔法の手講座
 

【オンライン】🈵→増席◯

◆1/25(木)13:00〜15:00

https://resast.jp/events/873740

(クリック)

 

 

【オンライン】

◆2/1(木)09:30〜11:30

(クリック)

2023年12月まで全て満席

 

12/29(木)   満席になりました

01/13(金)   満席になりました

01/17(火)   満席になりました

02/13(月)   満席になりました

03/08(水)   満席になりました

03/09(木)   満席になりました

03/10(金)   満席になりました

03/23(木)   満席になりました

03/29(水)   満席になりました

04/10(月)   満席になりました

04/26(水)   満席になりました

05/09(月)   満席になりました

05/17(水)   満席になりました

06/02(水)   満席になりました

06/13(水)   満席になりました

07/11(火)   満席になりました

07/14(金)   満席になりました

08/04(金)   満席になりました

08/18(金)   満席になりました

08/28(月)   満席になりました

09/05(火)   満席になりました

09/13(水)   満席になりました

10/05(木)   満席になりました

10/17(火)   満席になりました

11/09(木)   満席になりました

12/19(火)   満席になりました

 

 

【対面時の場所】

 

気功整体にじいろ

川崎市宮前区 

田園都市線宮崎台駅徒歩7分

駐車場一台あります

 

 

【服装】自由

【持ち物】ワクワクの気持ち♡

 

【料金】

6,600円

 

振り込み または PayPal

 
 
 
image

おうち整体を学ばれた方の大半が

整体や気功を学んだことのない素人のお母さんです

 
 

 

今まであった心配・不安心のわだかまりも

目線が変わるとまるで違うものに

変わっていきます

 

 

 

 

いまのご自分や理想の未来

お話を聞かせてください

同じ時代に子育てを頑張っている

お母さんのお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました