川崎市線宮前区

お薬に頼らない

ママと子どもの体質改善

自然療法サロン&おうち整体教室

氣功整体にじいろ 浜中あきです♡

 

【募集】たった6時間で!病院・お薬前のホームケアの基礎を習得!おうち整体基礎初級講座

 
 
 
 
世の中を騒がせたコロナ
自分が生きている人生の中で
緊急事態宣言が発令し
国民のほぼ全員がマスクをしたり
外出を控えたり
 
 
 
仕事はリモートワークが増え
学校行事までも左右するほどの
事態が起こるだなんて
思ってもいませんでした
 
 
 
何の心配も無く
子どもとお出かけしていた
室内の遊び場やイベント
仲良しの友人とのランチ
 
 
 
つい数年前には
出来ていたことが
気軽に出来なくなりました
 
 
 
だからこそ
 
 
 
働けること
遊べること
学校へ行けること
友達と会えること
買い物へ行けること
 
 
 
今まであった
『当たり前』
日常の一つ一つが
尊いことだったのかと気付かされ
 
 
 
家族全員が健康でいること
家庭が居心地の良い空間であることの
大切さを知る機会となりました
 
 
 
 
 

こんなお悩みありませんか

 
・家族の不調なるべく
 薬や病院に頼りたくないが
 手立てがわからない
 
 
・いつまで続くかわからない
 出口のない通院・薬の服用に
 不安と心配・疲労困憊
 
 
・健康診断ではAランクなのに
 ちょっとした不調で
 気持ちも沈む日がある
 
 
・穏やかでありたい気持ちとは裏腹に
 感情に流されて家族に当たって
 自己嫌悪
 
 
・旦那さんとフェアな関係でいたいのに
 ワンオペでわたしばかりが我慢してる!
 
 
これは以前わたしが悩んでいたことです!
 
 
 
日々の家事、育児、
加えて子どもの不調
 
 
「いつまで通院が続くのかな」
「薬を服用し続けて大丈夫なのか」
 
 
不安と心配をいつも抱え
子どもには、
症状が悪化しては大変だ!
と口うるさい母親でいる

 

 

なのに、身近な家族に

SOSを出すことも出来ない
自分にも嫌気がさしていました
 
 
 
そんな時に出会った自然療法
『おうち整体』
 
 
心・気・体の3つの視点から
健康について学び
 
 
実践すること約3ヶ月
長年の通院・お薬の服用を
手放すことが出来ました!
 
 
 
おうち整体の道具に無しの
「手」だけで行う施術が
 
 
 

家族とのコミュニケーションの場になり

会話が増えて、ワンオペ育児への
孤独感は軽減し子育ても
楽しめる様になりました
 
 
 
 
コロナ禍では、家族が
協力すること、助け合うこと
自分自身や身近な人の
心身の健康の大切さを痛感しました
 
 
 
不調が起きても
自分の手で家族を癒せる方法や
心のあり方を知って、
自分にも家族にも優しくなれる
そんな、あなたになりませんか
 
 
 
そのための
家庭ですぐに役立てられる
ホームケア講座を開催しています!
 
 
 
 
その内容がこちら
 
 
おうち整体基礎初級講座
 

心・気・体の3方向から健康について学びます

 

 

 

 

【 体 】

 

・誰にでもわかる体の仕組み

・夜泣き・疳の虫(寝付き改善)の施術

・肩こり(五十肩)の施術

・整体で熱(風邪)を下げる方法

 

 

なぜ不調が起こるのか

整体で症状が改善するのはなぜ

 

 

 

人間に共通している

健やかな体の状態とは

体のしくみについて

わかりやすくお伝えします

 

 

施術は整体未経験の方でも

問題ありません

 

 

症状別に不調の際に

体が変化しやすいポイントを

お伝えしますので

 

 

ご自宅に戻られて

ご家族が不調になった際も

ご自身で対応が可能になります

 

 

 

 

【 心 】

 

穏やかに日常を過ごし子育てにも活かせる心の学び!

 

基礎初級講座では

自分といまある環境の中との関わりを

日常生活と照らし合わせた

ワークなどを通して見つめていきます

 

 

 

お母さんの心持ちは

家庭の空気感に関わる

重要なポイントです

 

 

「整体講座だけど

意外にも心の学びが

自分との向き合う良いきっかけとなって

子どもとの関わり方が変わった」

 

 

そんなお声をいただきます^^

 

 

 

 

 

 

【 気 】

 

誰にでも出来る副作用のない
安心安全な健康法

 

 

気は2500年以上も前からある

免疫力を高めるために

用いられていた健康法の一つ

 

 

気とは何か

気を体感したり

気で痛みを緩和するお手当方法

気功の基本をお伝えします

 

 

初めて「気」を体感しました

自分にも「気」お手当が出来ることに感動!

 

そんなお声をいただきます^^

 

 

おうち整体基礎初級講座を

学ばれて症状改善だけではない

お母さんの心が軽くなっていく

日々を楽しいなと思える変化

 

 

 

生徒さんの嬉しいご報告

少しご紹介させてください

 
 
受講された生徒さんのご感想

 

 

◆ご受講の感想↓

◎おうち整体基礎初級講座を学ばれたきっかけを教えてください

 

これまで、自分も家族も、特に不調を感じているというわけでもなかったので、

あきさんのブログはずっと隠れ読みしつつも、数年たってしまいました。

...が、ここ最近おうち整体をやっておけば良かったなと思う場面がいく度かあり、ついに思い切って受講しました!

 

◎実際に学ばれてみていかがでしたか(心・気・体)

 

手技だけではなく、心のワークもすごく大事!ということの意味がよく分かりました。

 

その後、家族との関わり方が少しずつ変わってきていると思います。

子供たちも施術してほしさに、今まで以上に寄ってきてくれてうれしいです。

 

◎どのような方へオススメの講座だと思いますか。

 

私がおうち整体をやっておけばよかったと思った場面は、いつも突然やってくるので、不調がある人はもちろん、

特にいま不調を感じていない人にもオススメの講座だと思います。

 

 

家族が不調の時に、自分に何か出来ることがある!というのは気持ち的に心強いです。

 

うちの場合は、大きくなるにつれ、

母から離れていくであろう男児たちと、

これからも魔法の手でスキンシップできたら...という下心もありましたので、

そういう方にもオススメです(笑)

 

 

◎なんでも(もしありましたら)

 

次の上級講座では、何かもっと心の中身を掘り下げて勉強する?とのことで、今から何をされるのか、ドキドキしています!

 

 (川崎市宮前区Tさま 6歳と4歳のママ)

 

 

 

 

◆ご受講の感想↓

◎おうち整体初級講座を学んだきっかけを教えてください。

 

心の持病を持っている私にお友だちから「心にも身体にもいいから、受けてみるのおすすめだよ❗️きっと今の私にあってると思う」と話を聞いて興味が湧いたので受けることにしました。

 

◎実際に受講されていかがでしたか。

(心・気・体なんでも)

 

自分の心がマイナスになりがちでしたが、私の心が元気なら周りにも影響していい環境にもなることを学んで、自宅でもなるべくニコニコしていたら、反抗期の子どもたちも変わってきたのがわかりました

心気体のバランスが大事で自分がマイナスな時には3つの中の何が元気ないのか振り返ることも大切だなぁと思うようになれました。実践して目に見えてわかる、とても楽しい学びでした。

 

 

◎どんな方へオススメの講座だと思いますか

 

家族や周りの人を自分のちょっとした手当てで、癒したい人。言葉の意味や成り立ち、自分を支えてくれてるものなど見つめ直しができるので、心にモヤモヤ、自分に自信が持てないなぁと思う人に受けてもらいたいなぁと思いました。

 

(川崎市宮前区 Mさん 7歳と13歳のママ)

 

 

 

 

 

 

 

習得した生徒さん

 

 

もっと早くに学びたかった!

急な発熱にもオロオロせずに

心に余裕を持って

子どもに対応出来たのに!

 

 

 

そんなお声もよくいただきますが

始めるのに遅すぎることはありません

 

 

施術はほぐしほぐされて学んでいきます。

学びながらもほぐされる!最高の学びです♪

 

 

 

 

わたしは

独身の頃は銀行員を4年

客室乗務員を11年

退職後は専業主婦をしていました。

 

 

 

いまは

おうち整体インストラクターとして

活動し今年で6年目になります。

 

 

 

現在は大阪・札幌

仙台・広島・長野・福岡・大分でも

講座を開講しさせていただいております

 

 

 

赤ちゃん連れのママ

幼稚園や小学生のお子さんのママ

反抗期や思春期を迎えたお子さんのママ

子育てを卒業したママなど

 

 

 

約6年で講座や施術、イベントで

延べ4000名を超える

お母さんたちと出会ってきました。

 


 

 

病院やお薬に頼らず

自分の手で家族を癒せる方法を知って

新たな出会いがあり幸せを感じています♡

 

 

 

 

子育てを終えた先輩ママたちは

 

 

「子育ての時期ってあっという間よ」

 

とおっしゃられますよね。

 

 

 

渦中にいる時は、

なかなか感じられない幸せが

本当は私たちの日常の中に

たくさん散りばめられているんですよね。

 

 

 

家族との絆を深めたい

いまを変えたい

 

 

その小さな幸せ感じられるかどうかは

自分次第なのです。

 

 

 

家族と健康を守り

家族時間を楽しみに変える

基礎初級講座はこちら

 

月1プロの施術より家族の健康を守るホームセラピストになる!
おうち整体基礎初級講座
3時間×2回(計6時間)

 

【川崎市宮前区】🈵

◆09/26(火)10:00〜13:00

 

 

↑ ↑

クリック

 

 

◆仙台講座🈵

08/05(土)14:00〜17:00

 

↑ ↑

クリック

 

 

2022年〜2023年

01月満席になりました

02月満席になりました

03月満席になりました

04月満席になりました

05月満席になりました

06月満席になりました

07月満席になりました

 

 

【場所】

気功整体にじいろ

川崎市宮前区 

田園都市線宮崎台駅徒歩7分

駐車場一台あります

 

 

【服装】動きやすい服装(お着替え可)

【持ち物】筆記用具・ワクワクの気持ち♡

 

【料金】

42,900円(税込)

◆講習費:39,600円

◆教材費:3,300円

振り込み または PayPal 

( ペイパルは別途手数料 )

 

 

 

 

 

 

わたしは娘の不調がきっかけで

家族を癒したくて

おうち整体を学びました

 

 


 

不調の時に

慌てなくなったのはもちろん

自分にも家族にしてあげられることがある

 

 

 

その経験が

自分への自信となり

自分を責めることや思い悩む事が減り

子どもや旦那さんとの関係も変わった事です

 

 

 

家族の健康も守れて

自分にも優しくなれる

いまの自分を好きだと言える

そんな自分になりませんか

 

 

お母さんの心と体の根っこも育もう

 

 

 

 

おうち整体を学ばれた方の大半が

整体や気功を学んだことのない

素人のお母さんです

 

 

 

家族を癒すセラピストとなった

生徒さんたちは

子育てを頑張っている同志でもあり

わたしの活力です♡

 

いまの自分や理想の未来

なんでも話せる場でありたいと思っています。

 

 

 

 

同じ時代に子育てを頑張っている

お母さんのお力になれたら幸いです♡

 

 

 

ママの手はお薬に頼らず

家族の健康を守る最強の愛テム

おうち整体インストラクター

浜中 あき

 

 

 

 

image