【受講生さんの声・まとめ】

おうち整体入門「魔法の手講座」

 

受講生さんの声♡

おうち整体講座入門(魔法の手講座)

ご紹介いたしますラブラブ

 

にじいろで学ばれた受講生の皆さまへ

お写真やご感想の掲載にご快諾くださりありがとうございます♡

みなさんの手から出る優しい氣で

ご家族や大切な方たちへの癒しに

これらかもおうち整体を役立ててくださいねウインク

みなさまとのご縁に感謝いたします

 

気功整体にじいろ

はまなか あき

 

気功のお手当てをしてみよう

おうち整体入門〜魔法の手講座〜

 

◎講座に参加したきっかけ
ママ友からのススメで。 

◎実際に参加してみていかがでしたか
自分の気を感じることができ、魔法の手となれる気がしました。
この気を使って子供や自分自身、主人など身近な人をほぐしてあげたいと思いました。

◎どのような方にオススメの講座だと思いますか
誰かを癒してあげたいと思う人
からだとこころを整えたい人

 

(大田区Aさま)

 

 

 

◎講座に参加したきっかけ
おうち整体のメール配信されましたのでいつか機会があれば・・・と思っていました

◎実際に参加してみていかがでしたか
いい出会いでした

氣を体感出来ました

◎どのような方にオススメの講座だと思いますか

全てのママに

 

(大田区Aさま)

 

 

 

(札幌市Tさん)

◎講座に参加したきっかけ

 

娘からおうち整体のお話を聞いてわたしもすごく気功に興味があったので参加しました


◎実際に参加してみて
気は心と実感しました

わたしは常日頃どんな氣を出しているのか気になりこれからは良い氣を出せるようにしていかなければと思いました。

心の勉強をしないといけないですね。

亜季さんの良い氣にふれたせいか、あの日はぜんぜん疲れませんでした


◎どのような方におすすめの講座だと思いますか

 

子育て中の方はいいと思います

 

(越谷市Mさま)

 

 

◎講座に参加したきっかけ

 

子どもが成長するにつれて、ただただ小さくて可愛かった子どもとの距離感の難しさに最近悩んでいました。
もっとスキンシップをと思う一方、特に上の子には、甘えさせてやれない空気感を私が作っていたのも反省していました。
また、下の子どもが、アレルギー、アトピー体質で、薬でない何かで、少しでも良くしてあげることが出来たら、とも思っていました

この講座を受けて、母として、子どもや家族の気持ちにもっと寄り添える母親になりたいと思い参加しました。

◎実際に参加してみて
気を体感して、実践するのは私にはまだまだ訓練が必要だと思いました。
ただ、昨日も今日お母さん習ってきたの~と子どものお腹に触れてあげることが出来たのは、とても良かったと思います。
心穏やかに、子どもに接する時間になるようこれからも続けていきたいと思いました。


◎どのような方におすすめの講座だと思いますか
イライラして焦っている人。
なんとなく不安感を感じている人。
子どもと、もっとゆったりと接したいなぁと思っている人。
(全部私のことです)

 

(高津区Mさま)

 

 

◎講座に参加されたきっかけ

Akiさんのブログ&FBを見て
不思議な感覚を体感したかった


◎実際に参加されてみていかがでしたか
自分自身の手から何か出ている!!おどろきました

◎どのような方にオススメの講座だと思いますか
1人時間を取りづらいママ 
少しでもゆっくり呼吸する意識をしてほしい
(宮前区Kさん)

 

 

◎講座に参加されたきっかけ

おうち整体協会のメルマガをみて

◎実際に参加されてみていかがでしたか
楽しかったです
氣のお手当の仕方がわかりました


◎どのような方にオススメの講座だと思いますか

全ての方にオススメだと思います
(座間市Sさん)

 

 

昨日はありがとうございました。

あっという間の2時間でした!

※お喋りが弾み講座後談話で時間オーバー(笑)

講座は90分です(笑)(笑)

 

夕方宿題終わらせた次男に

手で『氣』が出てるのを感じてもらい

更には頭いたいって言ってたので

背中を少し暖めてあげたり。

なおった~🎵って(笑)単純な子☺️

 

何だかんだと忙しく、

でも忙しいって字は

心が亡くなるって書くんだよ……って

むかーし言われて、

今、正に、その通り!って思ってる。

少し、ふかーく息をすうはーする時間を作らなきゃなーと思いました❗

ありがとうございました~🎵

 

 

◎講座に参加されたきっかけ

子どもの精神安定を保つ方法(お手当)を学びたいと思ったから
子どもに触れる機会を持ちたかったから


◎実際に参加されてみていかがでしたか
「気持ちの波は相手に伝わり影響を与える」という言葉が印象的でした
こころと身体は表裏一体であり、良い心持ちでいることの大切さを実感しました。
短い時間でしたが「氣」を体感できたことは驚きでした。
1日5分でも「氣」を感じる生活をしたいと思います。


◎どのような方にオススメの講座だと思いますか

特に子どものことで悩めるお母さん
気持ちを安定させたい方

(高津区Yさん)

 

 

◎講座に参加されたきっかけ

自分が小さいころからアトピーだったので薬をあまり使わない生活を目指していて「手当て」のようなおうち整体に興味を持ちました。
ブログでもどんなことが学べるかわかりやすく書いてあったので受けてみようかと思いました。

◎実際に参加されてみていかがでしたか
説明がすごくわかりやすかったです。
同じママ目線で話ができたので嬉しかったです。
「氣」は手から出すというイメージが難しかったです。
呼吸を意識したら自分がすごくあたたかくなって汗が出たこと、触って「氣」を送ってもらったところだけ汗をかいたことに驚きました


◎どのような方にオススメの講座だと思いますか
子育てママなど自分や家族に手当てしてあげたい人にオススメだと思います

(調布市Tさん)

 

************************

 

あきさんへ

 

今日はありがとうございました。

あきさんの人柄がにじみ出た素敵な講習でした。

分かりやすくて、話しやすくて、行って良かったです。

ゆっくり復習します。😊

 

〜中略〜

 

初対面でお家を訪ねていくのは少し緊張したけれど

直前に思い切って申し込んで良かったです。

 

************************

 

◎講座に参加したきっかけ

 

娘の腰痛に役立つ、家でもできるお手当て方法がないか探していたところ、冊子ママ オンで浜中さんのサロンを知りました。

 

◎実際に参加してみていかがでしたか

 

『気は心』という、施術の仕方以前のお手当てのための心持ちの大切さに改めて気付かせていただけたのが一番の大きな収穫でした。

母親の私が娘の具合を心配し過ぎたり不安に思いながら過ごしていれば、当然それが娘に伝わってしまいます。日頃から不安を抱えず良い心持ちで過ごせるように努めて、お手当てする時には特に良い気が出せるようになりたいと思いました。

呼吸法の鍛錬も忘れないように続けたいと思います。

 

◎どのような方にオススメの講座ですか

 

小さなお子さんのいらっしゃるお母さんは何かと不安になりがちですし、病院へ行くのも大変なので、お母さん自身の心持ちのためにも、お子さんのちょっとした体調不良や怪我のお手当てにも、魔法の手講座は役立つのではないかと思いました。

 

(宮前区ペンネーム sattieさん)

 

 

 

◎講座に参加したきっかけ

 

我が子がアレルギー性鼻炎や喘息があり、薬を毎日服用し、定期的に病院に通っているので、病院だけに頼らず、何か自分の手でできることで症状が軽減されることがあれば、と思い参加してみました。

 


◎実際に参加してみて

よい心であればよい気が発せられ、よい気が集まるという話から、心の大事さを感じました。

また、自分の気も他の人の気も感じるのは初めてで不思議な感覚でしたが、気をあててもらったときの暖かさが気持ちよかったです。普段の生活の中で、こどもに手を当ててあげたいなと思いました。


◎どのような方にオススメの講座ですか

・気がどのようなものか体験したことのない方

・家族になにかしてあげたいママやパパ

 

(宮前区Mさま)

 

 

 

◎講座に参加したきっかけ


ママオンを見て気になってたアキ先生に偶然にも直接お会いできお話を聞く機会がありまして、私の求めてるものはコレだ!とビビビッときたのがきっかけです(*^^*)
昔から『手当て』には関心があったので、自分の手も魔法の手になったら嬉しいな♪でも本当にできるのかな?と思って受講しました。


◎実際に参加してみて
お部屋に入ってすぐに他の受講生の皆さんも私達親子を温かく迎えてくださり、まずそこで癒やされました(#^.^#)
気功実践のワークでは、正直子供がベッタリくっついてモゾモゾしているという状態だったのでなかなか集中することができず、本当に気を出せてるのか出てないのか半信半疑ではありました。でも受講生の方の痛いところに手を当てて気を送ったところ“温かくなった”とおっしゃっていただけたのがすごく嬉しく、もうちょっと訓練しよう!と思わせてくださいました(*´∀`*)


◎どのような方にオススメの講座ですか
身近な人の不調に自分でも何かできないかな?と思っている方
年頃のお子さんとのコミュニケーションを取りたい方
なんとなくダルいとか、健康診断では引っかからないけど慢性的な不調のある方(が身近にいる方)

 

(宮前区Iさま)

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブラブラブラブラブ

【おうち整体基礎セラピスト初級講座】

 

・人体の仕組み

・手の使い方

・夜泣き・疳の虫(寝付き改善)の施術

・肩こり(五十肩)の施術

・熱(カゼ)の施術

・体の冷え

・気功

・こころの在り方

計6時間を1〜2回に分けて受講可

 

【おうち整体基礎セラピスト上級講座内容】

 

・頭痛(偏頭痛、緊張性頭痛)の施術

・喉(イガイガ、扁桃腺、甲状腺)の施術

・耳(耳鳴り、中耳炎、突発性難聴)の施術

・鼻(鼻づまり、副鼻腔炎、蓄膿症)の施術

・咳(気管支炎)の施術

・鼻血(のぼせ)の施術など

・気功

・この世の道理

 

計12時間を2〜4回に分けて受講可

 

 

ご予約フォームはこちら
ご希望のメニューを選択後予約に進めます
小顔矯正・ヘッドセラピー・上半身施術・ボディセラピー(全身)
メニュー・ママ割引一覧

お問合せ
お客さまご感想

お客さまご感想②

おうち整体講座随時開講
◎おうち整体入門「魔法の手講座」こちら
◎おうち整体協会®️の詳細はこちら
受講生さんの声(おうち整体基礎講座)
受講生さんの声(おうち整体入門魔法の手座)