自己紹介


訪問ありがとうございます´`*

読者様と仲良くなりたい

いいね・コメント 
大大大歓迎ですハート

自己紹介はこちら



・。・。・。・。・。・。




朝起きると
鼻と鼻を引っ付けて

鼻ちゅー!だよ〜
ママ!おはようございましゅ♡ほんわか


って言われるのが
可愛すぎて

永遠の天国にでも
やってきたんかと勘違いする。


どーも、さゆですバイバイ


反抗期思春期には
これを思い出して
乗り越えます(たぶん無理)




さぁ。


久々のモラリズム指差し

私も悪いかも知れんけど
浄化さすために書くのである。


この間

夫が帰宅するの少し遅くて
私達はご飯食べ終えてたのね。

夫は帰ってきてから1時間弱ぐらい
好きな動画見ながら一人でゆっくり晩ごはん

その間私は息子と
ハッピーセットゴッコの無限列車に
乗せられてたんだけど

乗車中にはもちろん家事が
進まないわけで

洗い物もできないわけで


はよー食べて代わってくれんかなぁ(心の声)
って思ってたんです。

そんで食べ終えて代わってもらい
洗い物やらお風呂準備やらやって

ちょっとスケジュール帳に
予定書こうと腰掛けたんですね。

そしたら

え?洗い物終わったら
早くお風呂いれてきてよ!
それか一緒に遊んでよ!

って言われて
時間見たら1時間も経ってなくて

夫が遊んでくれてる間に
ちょっと一息もあかんのかいな。と
思ってさ


え?今はボーナスタイムやろ?
もうちょっとしたらお風呂入るし。

って言うたんですよ。

そしたらそれが
気に食わんみたいで

ん?じゃあ俺の休息は
どこにあるん????

ってさーーーあーーあーーードクロ

ここでポイントなのは
ご飯もお風呂も寝かしつけも
私であること。

お風呂の時も
私らが寝室行った時も
ボーナスタイムやん。

なんなら本日息子の存在認識して
1時間も経ってませんけどぉぉぉ

この時の私は
残業して帰ってきて息子の
相手を少しでもしてくれるなんて優しい!!!
(帰宅は19時)

なんて考えにならず

さっさと息子をお風呂に連れていき
髪も乾かし寝る準備が整ったところで

言わなきゃいいのに


ボーナスタイムは
楽しかったですか???

って言っちゃったよ。
これは反省してる。

そしたら案の定怒って

なんか、今日のさゆは
嫌なやつやな。
今日はすごいキライやわ。


だってよ〜〜〜〜


繰り返す〜このモラリズム〜
あの衝動は〜まるで諦め〜
繰り返す〜この不快感〜
あの光景が〜蘇るの〜

LINEも返信せず←

お仕事頑張ってくれているからね

家事をしろとはさすがに言わないが
育児(お遊び相手)を求めるのも
期待し過ぎなんだな。

期待するのやめよう→あれ?夫婦仲良好?
→モラリズム→やっぱ期待やめよう

この繰り返し魂が抜ける

爪が甘すぎる自分にも
嫌気が差しますな。





モラハラをくり返すって意味で
モラリズムって造語作ったけど
なんかもともとそう言った言葉が
あるようですキョロキョロ
意味はよく分からんけど←
個人ブログだからいいよね←