ピンポンパンポーンカラオケ 


正直、興味本位で申し込みました指差し
すみません。。。悲しい
お昼から用事があり、カフェにiPad持ち込み視聴しました、、、スター
全く有意義な情報はなく、わたしの独りよがりな感想です真顔


まだうちの子が塾に行き始めた頃、
「開成は、体育祭がすごいキラキラ」と

ほわーっもやもやとした情報として聞きまして、、、OK


とにかく運動大好きなうちの子ランニングランニング
そして壮大な夢を果てしなく持っていたわたしデレデレ

「開成なんていいんじゃないラブラブ

って、今思えば恥を知れーっダッシュて感じですが勝手に思ってました滝汗


もうSAPIXの先生や開成さんからしたら、
は??キョロキョロて、感じだと思いますが、、笑い泣き

その時はそうおもってたのーガーン真顔
ごめんてばー泣


で、今回説明会と聞き、身の程知らずにも、申し込ませていただきましたウインク



校長先生、もっと、

「我が校は、東大合格者何人グラサン」みたいな、

もう権威の塊みたいなタイプのお方が出てくるのかと思ってたら、、

すんごい癒し系〜、、デレデレデレデレ
ゆるキャラもぐもぐみたいな、可愛いらしい

ソフトな語り口のお方ニコニコニコニコ

でも騙されちゃいけません(!?)


後でYahoo検索したらやっぱり凄い方でした。そりゃそうかアセアセ

そして、その後の授業担当?の先生方のご説明。。。魂

ごめんなさいもう、先生方博識すぎて、無知な母からすると、
「はい?なにいってんの??」ってくらい
意味不明でした。。。スター
中学校1年生にこんな問題を出してみましたよー、、そしたらね!面白い解答たくさんでした!ふふふピンクハートチュー、アハラブ


と楽しそうに話をされる時の先生のイキイキ笑いとした表情は、本当に知的探究心豊かな先生と生徒さんが集っていらっしゃるのね、、と。

遠い目に、、、真顔


運動が好きだからいいかなとか、ほんと自分をグーでパンチしたい気分ですチーン


おまけに、カフェのフリーWi-Fiが1時間で切れたらしく、ダッシュいきなり通信切れて、、、魂魂


それに気づかずSAPIX側のミスだと思って優雅に紅茶コーヒーを啜りながら待ってたら、なかなか繋がらず、Wi-Fi繋ぎ直したら、だいぶん進んでたポーンポーン笑

わたしのミスでしたびっくりマーク悲しい

ごめんなさい。私のようなものが足を踏み入れてはならない気がしました。。。悲しい悲しい

総合的に、、、

校長先生のお話は

「みんな、入ってきて〜照れ照れ」というより


「希望してくださるみなさんを入れてあげられなくてごめんなさいショボーンもし厳しい競争に勝ち抜いて入って来られた暁には、楽しい学校生活をお約束します!ラブ

という感じに聞こえましたニコニコニコニコ
(もはやうちの子が入れるわけないっていう気持ちがそう聞こえさせてるのかもしれないけど悲しい)



当たり前ですが、知的探究心が大いにあるお子さんが行くべき学校と感じました照れ頭がいいのは当然ですが、勉強ができるだけではない口笛

様々な事象に疑問をもち、知ることの喜びを持てるお子さんがたくさんいらっしゃるのだろうなという感じニコニコニコニコ

音楽ルンルンや美術カラーパレットなどに関しても、一流の素晴らしい講師陣を揃えていらっしゃるとのこと。


もう日本の将来はみなさまに託します飛び出すハートって感じです。。


あくまでも、そのうえで運動が好きなら、なお良いかもねって感じです笑笑笑
(別にマストでは全然ない)


私にとってはですが、
学校説明会というよりは、

アマプラでバチェラージャパン赤薔薇を観てるくらいの別世界状態でした、、、ニヤニヤ



他の学校につづきます、、、