いよいよ本郷中学の学校見学です指差し

 

その前におトイレ休憩女性トイレがあったので、荷物を席に置いて、お手洗いへアセアセ

 

終わって帰ってきたら・・・不安

 

はい、まさかの自分の席が分からない~滝汗(もはや、方向音痴にもほどがあるガーン

 

私がにやにやニヒヒしながら、あれここだっけはてなマークニヒヒここだっけはてなマークはてなマークニヤニヤって

席を探して、列を移動するたびに、端の席の保護者の方が

「あ、ここ入られるのかな汗うさぎ」って、腰を浮かして気を遣ってくださるけど、

やっぱり違う・・・って私が行かないので、きっと心の中で

「入らないんか~い驚きってかこの人何したいんじゃ~いむかつき

って、何人もの方が思ってたと思う・・・・泣き笑い

 

単に席を見失って迷ってただけです。。。泣すみません泣泣

 

 

さて、気を取り直して校内の見学へ・・・デレデレ

 

まず建物の第一印象びっくりマーク

ちょっと年季の入った大学っぽい・・・・電球

講堂は比較的新しめできれいな感じでしたが、

校舎は割と年季入ってますおいで(綺麗に掃除はされていますキラキラキラキラ

そして、壁という壁に、部活勧誘のチラシが・・音符ルンルン

 

これが、サークル勧誘のチラシが貼りまくってあった大学を

彷彿とさせます飛び出すハートなんか懐かしい~目がハート、青春のかほりちゅー

 

これが、いわゆる文武両道、部活を通じて中高生活を充実させ、

今後の自分へつなげる原動力になるんだねぇウインクと。目を細めるおばちゃんニコニコ

 

いよいよ授業中の教室を外から覗くわけですが、

やっぱりみんなちゃんと授業聞いてて良い子たちばかり・・・ラブ

 

学級崩壊なんてしてません(当たり前アセアセ!?

 

ただ一つのクラスだけ、やたらみんな、扇子やら下敷きやらで

仰ぎながら授業しててガーンひょっとして冷房壊れてる??もやもや魂

って感じでした(汗だくばあさんは冷房事情に敏感ちょっと不満

それでも上半身ワイルドに脱いでる子とかもいなかったしな、みんなお利口だキューン愛飛び出すハート

 

総じて生徒は、巣鴨中の授業を覗いた時にも思いましたが、授業中はとてもまじめで

お利口な感じでした目がハートなんか一人だけ騒いだり違ったことをしていそうな子が

いなかった・・・泣き笑い

 

体育も中庭と、体育館でやっていましたが、総じてまじめに取り組んでおり、

かったる~ぼけーぼけーとさぼっていたり、はしゃぎすぎて制御不能になっている子ウシシウシシはおらず(うちの息子は若干その傾向がある。

もう体育は大好きすぎて、はしゃぎすぎて先生の指示とか耳に入らず、怒られるタイプ絶望

 

これは参観日モードだからなのかはてなマーク普段からさすがにそういう傾向の

子がいないのか・・・??ちょっと知りたい気持ちにもなりました真顔

(先生方たくさんいらっしゃったので、聞けばよかった・・・・悲しい

 

 

最後に、グランドの横を通りましたが、さすがラブラグビーができるグランドだけ

あって広かった~びっくりこれは息子興奮しそうだなと思いました目がハート

 

 

校舎の新しさ綺麗さは巣鴨中でしたが、本郷中の味のある感じも

(決して不潔というか汚いわけではないので)また青春スターって感じでよかったです。

 

行き道では、ご縁がなさそうだし、もうないなと思っていた気持ちを

「神様滝汗滝汗嘘です嘘です、めっちゃよかったです~滝汗滝汗」と

心の中で思いながら帰りましたアセアセ

 

本当に、学校説明会は直接足を運ぶことに意義があると思いますピンクハート

SAPIXの先生も説明会の前におっしゃられていましたが、

直接見て、感じる気持ちはとても大切だと、その通りだと思いましたOK


最後になりましたが、もしかしたらすごく有名な学校かもしれませんが、

合格率やさまざまな素晴らしさから、

もっと知られてもいい学校ですが、

おそらく、派手な宣伝を嫌う学校の方針なのかなとおねがいおねがい生徒たちの学校生活を支えることに

重きを置くために、外へのアピールはほどほどに、むしろそこを気に入ってくれた方に

入学してもらえたらという硬派なグラサン意識でいらっしゃるのかなと感じました目がハート目がハート


総じてキラキラとても素晴らしい学校キラキラだと感じました。

(って、マジでワタシが単に、知らなさすぎただけだったらすみません。。。)

 

長々と自己満ブログですみませんもやもやもやもや

貴重なお時間で読んでいただき

ありがとうございますピンクハート

また他の学校も独りよがりに書かせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしますアセアセアセアセアセアセ