相変わらず亀の速度で更新しておりますカメカメ

 

反抗期小5男子SAPIX生を子にもつアラフィフニコニコです。

 

 

今回のマンスリーで、クラス落ち、金曜から新しいクラスで、

時間割が変わることにため息。。。悲しい

 

理社が今まで月曜だったのに、金曜になったYO。

宿題全然終わらないYOチーン

 

まあそもそも1週間あっても終わらないからよかったのかNA・・・ウインク

 

と、親だけがスケジュール崩れるじゃんガーン悲しい悲しいって思ってるけど

子どもは全く意に介さないウシシウシシ別に崩れたってなんも変わらないよ

だってやる気ないんだもんほっこり

 

という状況です。腹立ちます真顔

 

本郷中学に汗だくでたどり着きましが。。。。。滝汗

 

 

まず第一に、実は本郷中学・高等学校という学校を私は恥ずかしながら

よく知りませんでした。。。不安

 

私自身の出身地が東京ではなく、、アセアセ

なんとなく、ほわ~っと頭がいい人がいる学校拍手、、というイメージでした。

大学にも本郷中高出身の知り合いが、たまたま居なかったのもあります。。タラー

(いるのかな・・・実家にサークルのプロフィールがあるから今度見てみます)

 

埼玉出身の夫は、「サッカーとかラグビーが強いところでしょ星

と言っていました。

 

しかし、SAPIX偏差値表を見てぶったまげたガーン

かなり高位置に鎮座していらっしゃる。。。。びっくり

 

なぜにこんなに知られていないのか、アピール不足なんじゃないかい指差し(こら)

 

と思ったけど、、、

そんなこともないのかな?

東京文京地区に住んでいらっしゃれば、もうめっちゃ有名なのかもしれないアセアセ

いや有名だと思う!!

 

 

ここで本郷中学・高等学校の概要を・・・

 

設立は1922年からとめっちゃ古いですまじかるクラウン

 

伝統校ですね流れ星

 

男子校ですお父さんラグビーがとくに有名ラグビー

部活動の盛んな学校で、進学校乙女のトキメキという評価です。

 

場所は、住所は駒込、駒込からも歩けますが巣鴨からが近いですおすましスワン

(たどり着けなかった私が言うなって感じですが)

 

 

何で知らなかったのかな・・・アセアセアセアセアセアセ

それは、なんとなく、説明会を聞いて分かった気がいたしましたニコニコ

 

つづく