我が子は我が子、他の家庭のお子さんと比べるものじゃないダッシュ

そもそも、心の底からそう思っていたら、、


アメブロを見ない、やらない、開かない猿


人の心は、本当に難しい。。ハートブレイク


共感を得たい、誰かうちの子と同じ感じで、悩んでるママいますかぁぁ泣くうさぎ泣くうさぎって聞いてほしいうさぎ でも、他の方のブログを見れば見るほど、

素晴らしい、、お子さんも素晴らしければ、

親御さんも素晴らしい、、キューンニコニコニコニコ



見習わなければ!と、奮起するどころか、

どうして自分は、どうして我が子は、、泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎと、気持ちが沈んでしまうことも多く、

情けない、、、泣


ほぼ手付かずのテキスト類、とんでもない点数の基礎力定着テストや、算数デイリーチェック、、

コアプラスもひどい。基礎トレも満点なかなかとれず。。

もちろん頑張ってるのに取れないなら、仕方ない。でも、なにしろやらない、やりたくないしょんぼり

分からないことは分からないままでいい。いちいちやり直すとかめんどくさいイラッという息子。

アメブロのステキなママたちのご紹介を見て、

例えば他にこんなサイトがあってね、

理科嫌いなら、これなんかどう??指差し


とわたしが提案するだけで、「ムリニヤ 

なんなのマジで!うざいしょんぼり」 


何よりこの調子で、中学校に進学して目覚める時はくるのかしら、、

彼の勉学を支えていく気持ちがどんどん揺らいでいく汗うさぎ汗うさぎ 


ネガティブな内容ですみませーん泣


ちなみにうちの反抗期は


「今回全然勉強してないのは、認めるにやりにやり

クラス上がることは絶対ないけど、落ちる可能性は充分あるウインクウインクでもさ、そのあとすぐ、クラス分けあるやん。あれ実力やん。オレそこで、アルワンいくわウシシいっちゃうわウシシ


って豪語。。。ポーン なにを根拠にー!!??

どこからくる自信????ポーンポーンポーンポーン


そのあなたの言う実力テストのSAPIXオープンでも一応書いた、彼の第一志望校赤薔薇渋渋赤薔薇も、合格率20%ダッシュ(つまり不合格下矢印)なのに、なぜか、


「6年までに80%にすりゃいいんでしょウシシ


そんなヤバいやつ2月の勝者にもモデルは居なかった滝汗


根拠のない自信だけで、突き進む反抗期息子。。。母はお手上げです。チーンチーンチーン