日曜日にガラスを割ってから、ゲームとYouTubeは2週間禁止になっています爆弾

それまでは、中毒者ドクロの如く、帰宅したらすぐYouTube。友達が我が家に来て塾がない日は1730までゲーム三昧。

そのあともエンドレスでYouTube、合間にわたしと大喧嘩しながら、
食事、お風呂、学校とSAPIXの宿題(ほぼ正味30分程度)をやっつけでやり、23時に寝る生活でした。

SAPIXの保護者会前のアンケートでお子さんの勉強時間は?と聞かれるのですが、毎回30分未満にマルをつける辱め、、、泣くうさぎ
相談内容には、毎回「やる気がなくて困っている」と書きますが、保護者会で取り上げられたことは一度もありません真顔


さて、3日目となった昨日、雨の中帰宅して、とりあえずゲームやYouTubeができないのであればと、現実逃避とばかりにボールを持って公園へ。。帰宅マストの1730を大幅に過ぎてずぶ濡れで帰宅。お風呂からのごはん。ごはん中は、今YouTubeの代わりにアマプラでハマっている、映画鑑賞。

昨日はマスカレードホテル、今日はマスカレードナイト。(キムタクと長澤まさみちゃんの)

怖い絶望と言いながらもガッツリ2時間以上ぜーんぶみまして、、、


ようやく勉強へ、、、と思ったら、学校の宿題はドリル(ノートはあった)を忘れたとかで,お友達に夜に電話、、、ゲラゲラごめんなさい汗うさぎ汗うさぎ非常識な子。。泣

結局お友達の携帯からうまく画像が送れないとかなんとかで、お母様からLINEでわたしに送ってくださるという、もはや迷惑親子チーム滝汗 さらにわたしの発した、いい加減にやりなさい!的なネチネチした言葉がムカつくとかで、

「本当はやろうと思ってたのにやる気なくなったおーっ!おーっ!」っていうアルアルなブチ切れに付き合わされ、、ようやく機嫌が治った頃には2130ですよ。。。チーンチーン


本当の良い子な受験生はもう寝る時間ですが、うちの子は毎日23時就寝なので、そこからやるわけですが、まあゲームなら冴え渡ったガンギマリのお目めキラキラでやるくせに、勉強となると、クテンクテンして、全然進まない、、むかつき

理科は天体系(というかほぼ全てなんですけど)が嫌いで、いま苦痛らしい。この前は乾電池が嫌いで苦痛と言っていたので、なんでもそうなんですけど。。。SAPIXの理科動画でもみせるかと、

見せたら1分くらいで「こいつ← 何言ってんのかわかんないんだけどイラッえー?」と放棄。

社会は丸つけまでしてと言ったらまたブチ切れたイラッ算数はアプローチは全部すっ飛ばして、AB CDしかやらない。(もう一つの冊子に至っては手をつけたことがない真顔) 国語はもはや2250だったので、何をやるのかと思ったら、読解演習の文を読むとチラッと数秒目を通して終わり。。。笑い泣き笑い泣き 


社会と算数のみ5分から10分やってたけど、理科は1分、国語は数秒。

1番長く時間をかけたのか学校の宿題滝汗


これで2週間後解禁になったらどうなるんだろう、、、悲しい悲しい考えるだけで恐ろしい不安不安