昨日の日曜日午前中、相変わらず基礎トレのみしかやらずに、あとはずーっとYouTubeと Switchをパジャマのままやる息子。合間に出しておいた朝ごはんを食べるが、おにぎり、味噌汁、サラダのうち、おにぎりだけ食べて、お腹いっぱーいと。。悲しい


もうイライラが止まらず、何も口出ししない!と思っていたはずなのに、、


YouTubeの電源を切り、 Switchの電源も切り、

「もう早く遊びに行くなら行きなさい‼️」

(午後から児童館でお友達と遊ぶ約束をしていると聞いていたので) 

と怒ったら、まさかの!! Switchのコントローラーを窓に向けて投げつけたガーンガーン

ガシャーン!!という派手な音と共に、窓を開けていたので2枚同時にやられました、、、


実は割られるのは初めてではなく、、(以前はわざとではなく、事故でしたが、、お友達とふざけてて、倒れたら割れた)  また同じガラス業者さんにきてもらうの恥ずかしいわー。。ショボーン


今回はかなり派手に割れて、、割れたガラス破片が家の中にも外にも飛び散りました。パパが別室を掃除機かけていて、すごい音に慌てて、

私たちを別室へ連れて行き、双方の言い分を聞き、ガラスの片付け、窓の修繕をしてくれました悲しい


とりあえず、息子は昨日から2週間!YouTube、ゲーム禁止です。


窓ガラスを割った息子は、謝りもせず、

さっさと昼ごはんはコンビニで買うからもう児童館に行くプンプンと、さっさと着替えて

お小遣いをもち、児童館へ出かけました。


夕方眼科受診予定だったのでそれまで帰るように伝えるも「そんなのキャンセルしてえーもう帰らないかもえー」と言いはなたち、出て行きました。


結局、眼科までには家に帰宅し、パパと眼科に行った後、本屋で漫画を買ってもらって(パパいわく、流石にYouTube、ゲーム無しだと何もやることなくて可哀想と)帰宅。


とりあえずそのあとは穏やかに過ごして本日に至ります。。


壁に穴をあけたり、ガラスを割ったり、、どこかの世界の遠い話だと思っていたのに、

まさかの小5で早くも突破するとはガーン不安


わたしこの子と中学受験乗り越えられるのかな悲しい悲しい