首都圏の小規模校に通う息子を持つ母です。


sapixに新4年生(3年生の2月)から入り早1年がすぎ、、、ついにやってきました反抗期!!


勉強しなさいは禁句!

なにしろやりたくないことばかり!!


もちろん今までも授業前に完璧に宿題が終わっていたことなどほぼなかったのですが、

ここにきてまっさらなテキストを持って行くことばかり、、、

毎日YouTubeとゲームに夢中で、

そのほかには漫画も大好き❤

俗世間にまみれまくってる、息子です。


私立中学に行かせたい理由のナンバーワンは、

高校受験に付き合いたくないから、、

すごい反抗期がきそうで怖かった。でも前倒しで今きてしまって、あれ?これもう無理??ってなってます。


ナンバー2は、美術と音楽が今の時点で終わってるので、(本人も自覚する嫌いさ)公立中で満遍なく真面目に取り組むことはまず無理だから。

内申点を気にしての理由です。


かと言って、国算理社がめっちゃできるか?というとほどほど。普通。


さあどうする??で、わたしだけ1人で焦ってます。。。


ちなみに夫は、無理に受験しなくてもいいし、勉強せずに受けてみたっていいじゃなーい、みたいなノリ軽い系(地頭がいいタイプなのであまり苦労知らず) 


真面目な母ちゃんだけが割食ってる感じで納得いかず!!1人テキストを整理してとりあえず机に置いておく日々(みちゃいないです。。毎回) 


つらいよーつらいよー、、、


そんなことやめて自分のために生きなよ!って思うけど、、、、


同じ境遇の方がいたら嬉しすぎます。。。


今日も明日の宿題全然終わってないのに、漫画読んで終わりそうです。。