胆石ができていて、それが胆管に出て行こうとしたり、詰まったりすると痛みが生じるらしいのですが
これを胆石発作と言うそうです。

私の場合は
疲れた時、ストレスがいつもより多めのとき、
夜食を食べる日が続いた時に痛むことが多かったです不安

自己流の対処法はできるだけ早く横になって休むこと!

私の胆石発作はじわじわ痛くなってくるタイプだったので、
あー痛くなりそう
という感じの違和感が出た時点でできるだけ早く横になって休みます。
この時点でまだ大丈夫と動き続けると動けないレベルの痛みになってなかなか治りません…

夕方〜夜中になることがほとんどだったのでまだ休みやすかったのですが、
日中だと難しかったかもしれません驚き

自己流なので効果があるかはわかりませんが、
もし私と同じく
胆石ができてしまったよーと言う方がいらっしゃいましたら、
ご無理をならさずふとん1