思い返せば、2年程前の次男妊娠中、
みぞおちあたりがぎゅーっと締め付けられるように痛くなって、
呼吸がしづらくて、
陣痛とは違いそうだけどこればやばいと産院に行ったことがありましたが…
あれは胆石発作だったんだなあと今になって気づきました凝視

結局産院では切迫早産気味だからって
救急車で大きな大学病院で運ばれ、
いろいろ検査しても原因はわからずじまい。
少しして痛みは落ち着きました。

出産後も3ヶ月に1回くらいのペースで
夕方頃うずくまるくらいの痛みがあり、
消化器内科を受診しましたが
胃薬をもらっただけで
胆石は発見されませんでしたネガティブ

意を決してバリウムの検査もしましたが問題なし。
さらに胃カメラもやりました。
すると胃カメラの直前のエコー検査で
やっと胆石発見魂が抜ける

手術して取るしかないとのことで
今に至ります。