午前中に義実家へ。

 

義母さんと義弟家族と義実家で合流。

 

お線香を立てて、みんなでお昼を食べて色々おしゃべり。

 

楽しい時間を過ごせました。

(ほっ、としました。)

 

その時に「こんなに暑いのに野球観戦にわざわざ行くの?」と聞かれ、

 

「やっぱり球場で観戦するのは楽しいです。」と答えました。

 

球場でのワクワク感はTV観戦とは比べ物になりません。

 

球場グルメを楽しみ、グッズを購入したりも楽しいことのひとつ。

 

それから我が家は乗り鉄なので、

 

今日はどの路線で行くかも楽しみのひとつです。

 

 

試合は結局負けました。

 

私が観戦に行くと必ず負けます(公式戦以外は勝ったことがあります。)

 

今日も申し訳ありませんでした。と母が謝ることがお約束。

 

 

私が、「ビジター側でビジターを応援するよ」と言ったのですが

 

今回はいつもは購入できない貴重な席を選べたので、みんなで観戦。

 

その結果がこれですから、

 

「やっぱり次は、あちらへどうぞ。」とビジター席を進められました。

 

なんで勝てないのだろう。。。

 

私が監督ならばスタメンから変えますケド。

 

 

負け試合の上に、帰りにお腹すいたと言うものだから寄り道。

 

久しぶりに日付を超えてしまい、

 

家に帰ってきてお風呂の順番を待っていて最後に入ったらこの時間。

 

疲れてだるいのですが、興奮冷めやらぬ感じで眠れない状態です。