おら東京さ行ったさ(笑)その1 | よっぴーのブログ

よっぴーのブログ

ブログの説明を入力します。

姪っ子の結婚式の為に東京に行ってきました

土曜日の夕方相方さんと義母と義おばと四人で仙台駅の新幹線待合室で待ち合わせ

予定より早く到着  相方、義母とはすんなり合流

しかし義おばがなかなか来ない乗車時間の5分前になっても現れずこちらも乗り遅れるわけにはいかないのでホームに行くと義おばがいました

ムシムシした暑いホームに30分前からいたそう

あれほど涼しい待合室で集合って言ったのにヾ(=д= ;)

相変わらずの自己中😱

そして仙台を出発!人生でまだ数えるほどしか新幹線に乗ったことがないのでワクワク🚄外の景色を見ながら缶ビール  まずはやってみたかった新幹線でビール🍺達成

あっという間に東京駅に到着

泊まる場所が違うのでここで義母と義おばとは解散

相方さんとJALシティ豊洲へ移動

さぁどこに行けばいいのか?もう東京駅で迷子です

新橋からゆりかもめで豊洲に向かえばちょっと遠回りだけど分かりやすいって事前にきいてけど新橋にさえどこから行けばいいかわからす

頼みの綱のスマホでは銀座から銀座一丁目駅そして豊洲が最短ルート、所要時間もゆりかもめより三分の一

程度 駅構内の案内所でもそのルートを教えられ銀座まで移動

案内所では銀座駅から1度地上に出て乗り換えの為一丁目駅にと言われたので地上にでると夜だししかも雨☔でどこに一丁目駅があるのかわからん😅

道行く人に聞くとわざわざ一丁目駅の入口まで連れて行ってくれました

豊洲に移動中昼間に東京入りしていた娘から夜ご飯を一緒に食べようとLINEがきて向かうと場所が自分達が降りる駅のすぐそばの居酒屋さんでした

居酒屋で娘家族と合流し








東京で娘家族と一緒に食事する機会なんてめったにないだろうなぁ
途中からは息子も合流して楽しいひととき
料理もお酒もめっちゃ美味しかった😋
ただ一歳になったばかりの下の孫が病み上がりでまだ熱ぽくずっとグズグズ状態でかわいそうでした
食事も終わりいよいよホテルへ
ゆりかもめの豊洲駅からはホテル近いけどこちらの豊洲駅からは少し距離があるみたいなのでタクシー移動🚗³₃乗って驚いたのは初乗り運賃500円!安っ!
物価の高い都会だから仙台より高いだろうと思っていたのにびっくりです
ちなみに仙台は初乗り運賃710円
ホテルでは相方さんと息子と三人で一室






景色よかった
ホテルではレインシャワーを初体験お洒落だなぁ
次の日は朝食バイキング深川飯等美味しい物をお腹いっぱいいただきました
東京に行く前方言とか言葉使い違うんだろうなぁと思ってましたがそんなレベルじゃなかった朝食とってる人の八割九割位は外国の方で多種多様な言語にびっくり((((;゚Д゚))))
こんなに外国の方がいらっしゃるんだからコロナ禍の頃観光業が大騒ぎすらのがよくわかりました